★金沢で暴走する泉ピン子と覇気の無い安住紳一郎コンビ

TBS「ぴったんこカン・カン」。”ぴったん子”こと泉ピン子と安住アナの金沢珍道中。強烈なメイクのツアーガイドに扮するピン子。「自分の顔鏡で見てないんだよ」と。学ラン姿の安住アナを連れて金沢探索するが、兼六園など有名どころはスルーして、土産物屋や市場に繰り出す。
金箔の店でゲットした金箔を首や髪に付けるピン子。金箔を貼り付けた玉を見つけて「下品ねぇ〜、金の玉だよ」と玉を持つピン子。
売れなかった歌手時代を揶揄する安住アナに「あんたも昔の写真出してみなさいよ」と。今から7年前、まだ初々しい安住アナが出ている「はなまるマーケット」の映像が流れる。今より細い感じの安住アナ。番組内では触れられなかったが、安住アナ以上にすごいのが、一緒に映っている斎藤哲也アナの体型。7年で体重が1.5倍になったのかな(^^;

©★てれびまにあ。2003-2013