★ソニー「スゴ録」使用者は、TBS系を見る時間が確実に増えている?

ソニーのハードディスクレコーダー「スゴ録」には、「おまかせまる録機能」という、あらかじめ興味のある番組ジャンルや、キーワードを登録しておくと、予約しなくても勝手に録画してくれる、という便利な機能があるのはよく知られていますが、この機能を生かすのに使われているのが「Gガイド」というEPG番組表。
Gガイドは、全国のTBS系列(TBS系列がない地域は他系列のテレビ局)のテレビ局の電波を利用しているのだが、「おまかせまる録機能」では、同じジャンルの番組が重なった場合は、Gガイドを配信している局を最優先に録画するようになっている。
何も見たい番組がないなぁ、と思ってハードディスクに録画された番組一覧を見ると、TBSの番組がずらりと並んでいたりする。これって、TBSにとってはかなりイイことではないですか?

©★てれびまにあ。2003-2013