★氣志團のパフォーマンスでとんねるずの「受信料を払おう」が登場?

歌の合間に、波田陽区青木さやかが登場。波田陽区の「うた」に合わせてポーズをとる青木さやか
紅白斬り。紅組白組どっちが勝つかなんて視聴者は興味ない。「そのころ格闘技の結果に夢中ですから!斬り!!」北島三郎斬り、と思いきや、「北島三郎の歌は世界に響き渡ってますから!バンザイ!」は紅白スタッフが考えたネタか?「この1分ちょっとのために、10時間待ってましたから!切腹」
氣志團のパフォーマンス最高。事前番組で光GENJIふうの「微熱DANJI」が出ていたが、バックで踊る人たちの扮装が、ギザギザハートのチェッカーズふうや、禁区の中森明菜ふうや、とんねるずが紅白出場時の素肌に紅白で色塗りした「受信料を払おう」ふうや、宮沢りえが紅白に出場したときのバスタブから歌うシーンの再現など、紅白マニアにはたまらない演出。
9時を回り、島倉千代子のバックでハロプロお姉さんチーム(飯田圭織矢口真里石川梨華吉澤ひとみ藤本美貴松浦亜弥後藤真希)が。矢口さんがちっちゃいので見えにくいか?

©★てれびまにあ。2003-2013