★東スポで紹介された「あびる優とホリプロ&日テレCM不買運動友の会」という寒いブログ

土曜日付けの東スポに、
ライブドアブログに、あびる優とホリプロ、日テレCMスポンサーを糾弾するブログが登場」
という感じで紹介されていたブログ「あびる優とホリプロ&日テレCM不買運動友の会」http://blog.livedoor.jp/azxc/があったので見てみた。
トップページの文言を引用する。


ホリプロのタレントあびる優は、2005年2月16日放送の『カミングダウト』(日本テレビ系)にて、半年間に渡り集団強盗を繰り返し、店を閉店に追い込んだことを得意げにテレビでしゃべった為、大問題になっている。
さらに、父親は歯科医だが歯科医の傍ら「システム金融の帝王」の異名をとり、10日で2割というトイチの倍の法外な高利貸しをしていた。
2005年2月、歯科医業停止2年の処分を厚生労働省から受けた。
2002年12月11日、源泉所得税を納めたように偽装するため税務署のコンピューターにうその記録を入力させたとして、公電磁的記録不正作出・同供用の疑いで逮捕された。
もう我慢ならない!あびる優を引退に追い込み、ホリプロと日テレに制裁を喰らわせる為に2005年2月16日放送の映像や資料を公開、テレビメディアのウイークポイントであるスポンサーに不買運動の圧力をかけ、ホリプロのタレントが出演する番組のスポンサーへの不買運動をやっていきます。
どんどんリンク貼って広めてください!あびるは地獄に落ちろ!問題の映像は『ここ』をプッシュ

どんなすごいブログかと思ったら、2ちゃんねるなどネットの情報を単にコピペしただけ。
「もう我慢ならない!あびる優を引退に追い込み、ホリプロと日テレに制裁を喰らわせる為に」云々、ってコイツはノイローゼか。
このブログについて日大の板倉教授は、東スポの取材に「この程度なら問題はないでしょう」とコメント(昨日の「アッコにおまかせ!」によると、板倉先生のコメント謝礼は1回1万円程度)していたが、こんな糞ブログよりもっと内容の濃い「まとめサイト」があるだろうに。東スポ記者はもっと調べてから、記事を書くようにしてもらいたい。

©★てれびまにあ。2003-2013