★「切込隊長」氏の新刊に誤り発見

本日発売、ソフトバンクパブリッシング発行・山本一郎著「けなす技術 俺様流ブログ活用法」奥付のプロフィールより。


1973年、東京生まれ。
慶応義塾大学法学部政治学科卒。
個人投資家、プランナー。
国際電気(現日本国際電気)などを経て、イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社代表取締役。ビジネスからサブカルチャーまで幅広いジャンルにて、独自の文体を駆使した文章を多数執筆。
著書に『投資情報のカラクリ』(弊社)、『嗚呼、香ばしき人々』(扶桑社)など。
ネット界では「切込隊長」として知られ、Blogサイト「俺様キングダム」において、日々、シャープな論陣を張りながら、多方面に火種を撒いている。
また、大日本ビール党党首の横顔も持つ。
童貞。

”日本国際電気”は「日立国際電気」の誤植ですね。
***
国際電気と言えば、私は国際電気のポケベルを愛用していた。数字しか表示できなかったベルが、やっとカタカナが表示できるようになった頃。もう10年近く前か。
それまで「0833」と表示して「オヤスミ」と読ませていたのを、「*2*2 15813372#」と打ち込めば、相手のベルに「オヤスミ」と表示された。画期的なことだった。
なんて昔話をしたら、中高生に笑われてしまう。

©★てれびまにあ。2003-2013