★ニッポン放送パーソナリティのテリー伊藤「辞めません」

今朝の各局芸能ニュースは、ライブドア支配によりニッポン放送からタモリなど有名人パーソナリティが降板宣言、石原さとみのウェディング姿、宮沢りえと市川染五郎の映画「阿修羅城の瞳」試写会、ガッツ石松と娘・鈴木佑季が宣伝する映画「世界で一番パパが好き!」のイベント、長井秀和の息子誕生会見など。

TBS「ウォッチ!」では、来週から始まる朝・昼・夕方の情報番組記者会見の模様を。

テレビ朝日「やじうまプラス」は、フジサンケイVSライブドアに多く時間を割く。タモリ、倉本總、市川森一中島みゆき江本孟紀ニッポン放送パーソナリティが今後同局には出演しない、というニュースを紹介したが、やじプラレギュラーでニッポン放送でも番組を持っているテリー伊藤は「リスナーのことを考えたら、辞めません」とのこと。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER」では、久米宏松浦亜弥など出演の新番組「A」の会見の模様を。60歳の久米を何度も「おじいちゃん扱い」する18歳のあややに「何度も言いないな」とオセロ中島知子。石原さとみの「27歳で結婚して、28、29歳は新婚生活を満喫して…」という”結婚計画発言”を受けて大桃美代子「私も昔はこんなことを言ってました」。辛坊次郎キャスター「説得力あるなぁ」。

フジテレビ「めざましテレビ」では、青木さやかなど「笑っていいとも!」新レギュラー会見の様子を放送。

(追記)
日本テレビ「ザ!情報ツウ800」でも「A」の会見を放送。
番組タイトル「A」は「あややの”A”です」という久米に「いやいや、アジアの”A”です」とあやや。
なお「ザ!情報ツウ800」は来週からリニューアル、タイトルも「ザ!情報ツウ」に戻る。

©★てれびまにあ。2003-2013