★あびる優「アッコにおまかせ!」生出演、噛みながら謝罪コメント

2c1c5ebe.JPG24日TBS「アッコにおまかせ!」エンディングのCM前。
峰竜太「このあとは、久々でございます、”おまかせ”登場のあの方です!」スタジオの袖に待機するあびる優の姿が映される。画面には「続いては…2か月半ぶりの復帰…あびる優の『あいさつ』」。

CM明け。
峰「えー、今日からですね、久々に”おまかせ”に復帰するですね、えーご紹介しましょう、あびる優ちゃんです!」スタジオの拍手に迎えられ、あびる登場。「お願いします」と入場するあびる。和田アキ子「久しぶりー」。

和田「結構ね、もう充分、もう自分で反省してね(峰「そうですよね」)、私はもう電話で何回もやり取りして、家にも飯手伝いに来させたりしたけど、ちゃんと自分でちょっと」
峰「ちゃんとご挨拶しましょう」和田「全国ネット初めてだから」峰、あびるを促す。

あびる挨拶。
「えーっとですね、いろんな、あのー世間の皆さんとか、仕事のいろんな周りの皆さんに、多大なご迷惑をお掛けしたことを、えーっと…、すみませんでした(頭を下げる)。お詫び申し上げます。すみませんでした。
えーっとこれからもですね、あのマイペースに、一生けんめい頑張っていきたいと思うので、えーっと、応援していただけたら、嬉しいと思います。宜しくお願いします」

和田「はい、ということでね、よく内容を知らない方もいらしゃるんですけど、番組で不適切な発言をして、彼女自身も充分もうこれで、あのーなんて言うんですか、自粛しましたし、反省してるから。
自粛というのも変な言い方だけど、でも何ごとももうなかったように、変な出方でしょこれも(峰「そうなんですよね」)。
なんかものすごいことをした(あびる、ヘヘッと笑う)みたいな感じなんだけど、いつものあびる優でいて欲しいよね(勝俣州和「そうですね、いいと思いますよ」、和希沙也「今までどおり」)」

和田「ここで皆さんにちゃんと謝ったんだから、お詫びしたんだから、これからもタレントあびる優としていつものあのー、トンでるあびる優?(あびる、ヘヘッと笑う)なんか話が合わないあびる優でいて欲しいよね」
あびる「話が合わなく…ないですよ」
和田「いや合ってないの」
あびる「そうですか」
和田「君は合ってるようでも、うちらは合わないよ」
あびる「わかりました」
和田「そのへんが君の面白いというか、魅力なの。なーんとも君は、感じてないでしょ」
あびる「はい。…今、あ、人とはちゃんと会話できてる、と思ってはいますよ」
和田「あ、だいたいちょっと戻ってきた、言ってることは理解できる?」
あびる「言ってることは理解できます」

和田「これはナンボ?」人差し指を立ててあびるの前で左右に振る和田。
あびる「そんなに馬鹿になってないですからね、正常です」
和田「いやホントにうまく言えないけど、ホントにみんなで真面目にコツコツとみなさんに楽しんでもらいましょうよ、うちらも含めて」と締める。

***
先日、日本テレビ「クリック!」でテレビ復帰したときのように、”うるさいキャラ”は封印し、おとなしくなった印象。

©★てれびまにあ。2003-2013