★「あびる優テレビ復帰」について、芸能リポーターみといせい子が苦言

今朝の芸能ニュースは、「ポール牧葬儀」「市川猿之助復帰」がメイン。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
「猿之助14か月ぶり舞台に立った」。みの「よかったね猿之助さん」「猿之助さんの存在は、”スーパー歌舞伎”に代表されるように、新風を吹き込みましたね」コメンテーターえなりかずき「歌舞伎の技を使いつつ、面白いですもんね」。

「ヨン様の新作映画撮影現場に4000人」。「今でも(人気あるの)?」とみの。韓国の撮影現場で、ペ・ヨンジュンの”出待ち”で8時間も待っていた日本の中年女性も。「何がヨン様だよ冗談じゃないよ」「何なのこの騒ぎ。ワタシだってTBSでドラマ撮ったよ」。
ダンナは何やっているんでしょうね、という木元教子の発言を受け「ダンナ、一生けんめい働いているんですよ。(妻に)15万円使われて」。
知人が警備会社で働いているえなり「警備で、おばさんのパワーは他のものとは比べ物にならない、と言っていましたよ」

長谷川理恵セミヌード」。「ええっ、例の彼の」と驚くみの。「石田純一くんが、一生けんめい作り上げたんじゃないの」。
里見浩太朗、黄門様から刑事に」。みの「万年青年だよ。若いもんが見習わなければならないですよ。ゴルフはプロ級だし」。ゴルフがうまいえなりを見てみの「ライバル意識出してんじゃないの?今日”みのさん終わったらスタジオ飛び出します”って言ってるし。ワタシは飛び出さないよ」。

テレビ朝日「やじうまプラス
あびる優テレビ復帰」について、芸能リポーターみといせい子が苦言。
先日復帰初出演の番組「クリック!」(日本テレビ)で、芸能活動謹慎について何もコメントがなかったことで「これはアッコさん(和田アキ子)、それはいけないとお詫びしたのでしょう」。
「いまだに万引きされて困っているお店があるわけですよ。2、3か月謹慎していたからいいでしょ、というものではない。自分でも気持ちを引き締めてやっていかないと、彼女も大変だと思いますよ」

長谷川理恵セミヌード」「郷ひろみニューヨークに出発するがノーコメント」「ポール牧葬儀」のあと、「氷川きよし一日車掌」。仕事で悩みを抱えている、という氷川。「超せないんですよね」いまだ「箱根八里の半次郎」を超えるヒット曲がないので、今度の新曲で超えたい、とのこと。
「ヒロシサイン会」。ヒロシ「”ヒロシ2”が出ました。まだ一冊目の原稿料も貰ってないとです」。
平山あやドラマ初主演”はるか17”」「あゆ女王様ルックで熱唱」など。

BoAシングル1位、アジア出身歌手では21年ぶり」村上祐子アナの緊急インタビュー。
BoA「信じれなかったですね」好きな日本食は?「おしょば?おしょば?」蕎麦が好きなようだ。
料理はしますか?「ハイ次、ハイ次」とかわすBoA。「しますよー、たまーに」。好きな男性のタイプは?「おしゃれな人で、身長もある程度あって、細身で料理が出来る人」。
7時台は「ポール牧」「都はるみ母死去」「郷ひろみ」など。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER」は、「ポール牧」「氷川きよし」「市川猿之助」「槇原敬之新曲PV」「DefTechイベント」などを放送。
フジテレビ「めざましテレビ」は「山下達郎新譜」「郷ひろみ」など。

©★てれびまにあ。2003-2013