★眞鍋かをり「ブログを始めて、結婚願望がなくなった」

「デジタルTVガイド」7月号、1日に数十万件のアクセスを誇る”ブログの女王眞鍋かをりインタビュー。


「”読まれるブログ”の条件としては、自分をさらけ出さないとダメなんですよ。
私のハマってるブログに、24歳の看護師さんのサイトがあるんだけど、”私は男性経験がない”ということまでブッチャケてる!」
”私のポジションは隙間産業”と場を沸かせ、「バラエティーやって、科学の番組もやって、好きなブログもやって…そういう自由な立ち位置が楽しいです」と微笑む。結婚については?

「ブログを始めて、結婚願望がなくなった(笑)。
自分でゼロからやり始めたブログがこんな風に注目されて、自信になった半面、人間って自立しなきゃダメだなぁ〜って実感もしたんです。
お互いが精神的にも経済的にも自立してこそ、いい恋愛&結婚ができるんだ!って。私の結婚観は『まず”負け犬”から』みたいな(笑)。
そのくらいの覚悟が必要かなぁ…と」


まだ結婚に夢を抱いている発言かな。ぜひかをりちゃんにも”24歳の看護師さん”のブログのようにぶっちゃけてもらいたい。いろいろ。

ブログの女王、といえば、最近はアイドル・中川翔子(夭折したミュージシャン、中川勝彦の娘)のことを指すらしいが、中川翔子といえば、ダウンタウンの「考えるヒト」(フジテレビ)で、楳図かずおばりのイラストを披露。
お笑いマンガ道場」(中京テレビ)の川島なお美的ポジション?という感じだが、番組が春から「考えるヒトコマ」にリニューアルされたのは残念だ。

©★てれびまにあ。2003-2013