★みのもんた「朝ズバッ!1周年のときにパーティしたい」

今朝の芸能ニュースは「MTVミュージックアワード」が中心。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
「脚本家・大石静、借金地獄」。弟の連帯保証人になり借金を負ってしまった大石氏。「連帯保証人というのが、何をするということか考えなければならない」とみの。
中村勘三郎、3度宙に舞う」。みの「華のある役者さんだわ。お父さんを抜いたね」。市川海老蔵が福岡で行なったイベントの様子も。

今夜の月曜ミステリー劇場に出演する三浦友和が、みのにメッセージ「毎朝大変ですね」。みの「(三浦が)デビューしたときから(文化放送の番組で)ずっとご一緒していて。百恵ちゃんと結婚したとき、射的の的にしてやろうと思ったよ」。
「メッセージもらうとうれしいね。来年の(朝ズバッ!)1周年のとき、メッセージもらった人呼んでパーティしたい」とみの。「”矢田亜希子”さんも?」と言う竹内香苗アナに「”和田アキ子”さんかと思ったよ!」と驚くみの。”1周年”があるかどうかは今後の視聴率しだい?

ピンク・レディー、2度目の解散コンサート」。「ミーとケイを初めて見たのは、新人の登竜門”新宿音楽祭”(文化放送主催)。僕司会していて、審査員みんなC(ランクを)付けたんだけど、僕はAを付けた」とみの。
番組の時刻告知で、”天の声”が言葉を噛む。「これも生でやってんの?顔見たいな〜」とみの。

テレビ朝日「やじうまプラス
安室奈美恵V4 MTVミュージックアワード」ドリカムによる”婚約カップル公開挙式”の模様も。
山口もえIT社長との熱愛に”普通”強調」。村上祐子アナ「そもそもどうやって出会うのか…?」と。
華原朋美、今でも小室に未練」。「彼の曲を歌っているので、自分とは永遠に離れない」と朋ちゃん。「今は(小室には)KEIKOさんがいるから…」とデーブ・スペクター。
「香取慎吾バーレーンに行きます」。土曜日の「スマステ」の映像。

「リュ・シウォン ハウステンボスイベント」。ステージに”しおん”ちゃんという女の子が上がり、「僕はシウォンです」と言うシウォン。ハウステンボスにはこの前チェ・ジウが来たが、よく韓流スターのイベントをやっているような。
「チェ・ジウの結婚相手は噂の彼?」。韓国のスターが大集合した、俳優キム・スンウ、キム・ナムジュの結婚式の模様。花嫁からブーケを受け取ったチェ・ジウ。ブーケを受け取った女性は「半年以内に結婚しなければ一生独身」という韓国の俗説に、結婚相手はかねてから噂されているイ・ビョンホン?と言われる。ジウ姫はインタビューで、結婚する予定は?と聞かれ「その時が来ればね」。ビョンホンはジウ姫について「品のいい女優さんです」と語った。韓国の噂話のニュースか…。

「映画『オペレッタ狸御殿』試写会」。音楽劇で、全編オダギリジョーが歌う。鈴木清順監督に聞く。オダギリを起用した理由は?「いや、歌がうまいって言う触れ込みだったから」。
中村獅童、叔父萬屋錦之助の恋人、美空ひばりについて語る」。「美空ひばり17回忌番組」の番宣。「幼い頃、ひばりさんを見て『このオバサン誰』と言ったら叱られました」と獅童。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
「MTVミュージックアワード」。ズームのマスコット、”ズーミン”もファンと一緒に花道でアーチストを迎える。ズーミンに空手チョップを入れるオレンジレンジのメンバー。マライア・キャリーはズーミンを見て「ベリーキュート、ベリーナイス」と。
「独占ピンク・レディー、感動の最終公演」舞台裏での酸素吸入シーンなど。DVDで発売予定。
窪塚洋介独占取材」。映画「同じ月を見ている」撮影に密着。
「体の調子はいいですよ、だいぶ撮影のほうに集中できるんで。治ってきました」と窪塚。共演する山本太郎「僕よりも健康かもしれません」。現場にに来られてうれしいです、と語る窪塚。

フジテレビ「めざましテレビ」
「MTV」「海老蔵」のあと、「あやや笑顔の始球式」。ノーバウンドで投げたあやや。今の球種は?「ナチュラルシュート」と大塚範一キャスター。「顔がちっさいね」とも。
美勇伝、公開リハーサル」の模様も。ハロプロ関係は「めざまし」でしか見られなくなったのか。
(一部訂正しました)

©★てれびまにあ。2003-2013