★モーニング娘。がサッカーについて音声のみのコメント

今朝の芸能ニュース。
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
「和田アキ子、通夜後に花田勝と電話」花田家や松田聖子母娘について語る和田を見て「『アッコにおまかせ!』お茶飲みながら見てますよ。(和田は)真面目な人だからね」とみの。「彼女はマージャンの名人」とも。
木曜日恒例の矢田亜希子メッセージ。「私は毎日、みのさんの笑顔で癒されているんですよ」。ドラマ「夢で逢いましょう」の内容とからめて「(みのが妻の)ご両親に紹介されたとき、緊張とかしませんでしたか?」とも。※「夢で逢いましょう」「汚れた舌」とも視聴率が一桁なのはつらい。
「香取慎吾ドイツ行きます」「小泉首相、吉岡美穂にデレデレ」の映像も。

テレビ朝日「やじうまプラス
「映画『サハラ』ジャパンプレミア」DA PUMPが3人で登場。ISSAがSHINOBUの欠席について「SHINOBU本人の気持ちの整理がついていない」と。
「和田アキ子公開リハーサル」明日から始まる和田のコンサートツアー。「コンサートは体力勝負」と語る和田。サッカーで記事の扱いが小さくなることを恐れた和田、大きく載せるように懇願。
「V6森田剛、丸刈り体験」。秋放送のドラマ「零の彼方へ」で頭を丸刈りに。自分でバリカンを当てようとする森田だが、自分では出来ず。丸刈り後「きれいな頭ですね」と褒められ「頭だけは大事に守ってきたんで」と森田。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
「ディズニー・オン・アイス モンスターズ・インク」のPRで柴田理恵がナマ出演。昨日のサッカーについて「全然興味ないから飲みに行ってました」。
モーニング娘。藤本美貴吉澤ひとみ紺野あさ美が「日本代表ワールドカップ出場おめでとうございまーす」とコメントするが音声のみで映像なし。なぜ?

フジテレビ「めざましテレビ」
「映画『電車男』ヒット御礼」。主演の山田孝之と監督が舞台挨拶。「コメディ風で、やりすぎました」と山田。「いわゆる”フジテレビ映画”なんですが、予想以上に大ヒット」と軽部真一アナ。

©★てれびまにあ。2003-2013