★眞鍋かをりと、ゆかいな妹

manabe2
日本テレビ17日放送、札幌テレビ「爆笑問題のススメ」。
ゲストはベストセラー「さくら」の著者、西加奈子。「衝動に従え!のススメ」。
あまり自分から告白したことがない眞鍋かをり。高校時代、好きな人に告白したいが、うまくできないので、当時流行していたポケベルで自分の思いを伝えることに。
しかし、相手はポケベルを持っていなかったので、自分のポケベルを貸し、「持ってて今日一日。家に持って帰って。私が思っていること打ってみるから」と言って渡した。
家に帰ると、「お姉ちゃんポケベル見た?」と眞鍋妹。「なんか打ったの?」と聞くと、

「妹がふざけて、”男性の大事な部分の名称”をね、あたしのポケベルに送ってた」

「彼氏として意味わかんないよね」と太田光。翌日、彼に「最近いたずらが多いから、持っときたくなかった」と言って返してもらい、告白できずに終わってしまった。

写真は、「太田あとがき」の待ち時間、「おいしいものを作ります」と言った眞鍋が、お菓子を胸に当て「乳首〜」と言っておどける。田中裕二の頭にせんべいを2枚つけ「ミッキー」とも。「これじゃ”たなちゅー”だろ!」と呆れる田中。

©★てれびまにあ。2003-2013