★セイン・カミュの降板理由は?

週末のテレビ番組の感想など。
18日、日本テレビ系・中京テレビ制作「ディズニー・オン・アイス」特番
中京テレビ招聘、毎年恒例の氷上ミュージカル「ディズニー・オン・アイス」。ナビゲーターは柴田理恵モンキッキー。スタジオ司会は久本雅美
柴田とモンキッキー(柴田は旧芸名”おさる”と呼んでいたが)が、先に上演されたアメリカから現地リポート。今回のテーマは、ピクサーの映画「モンスターズ・インク」。軽やかに滑るモンスターたちの演技に驚嘆する二人。この二人でもいいのだが、できれば映画の日本語版を担当した石塚英彦田中裕二に行ってもらいたかったような気もする。

18日、フジテレビ「もしもツアーズ
父の日にちなんで、レギュラーの関根勤をパパに見立て、ゲストの美山加恋ちゃんなどがパパをもてなす企画。手打ちそばを思い切り食べていた加恋ちゃんが、左利きであることが分かった。
もしツアといえば、3月まではセイン・カミュが出演(隔週)していたが、4月からKABA.ちゃんに急遽交替。セインは春から「さんまのスーパーからくりTV」など、他のTVレギュラーも降板(ラジオは継続)している。原因は今年1月に、それまで所属していた事務所を独立し、新たに個人事務所を設立したことだが、英会話学校の権利などでもめている、とのこと。
来週のテレビ東京ハロー!モーニング。」のゲストにセインが登場するが、もう和解したのだろうか。

19日、TBS「アッコにおまかせ!」
準レギュラーとして、品川庄司が登場。若貴問題に多く時間を割く。花田勝夫人・美恵子さんが犬の散歩のときかぶっていた帽子について解説。

19日、日本テレビ「行列のできる法律相談所
ゲストの矢口真里が、”彼”との生活を赤裸々?告白。紳助にさんざんイジられておいしい感じ。モー娘。脱退後の元メンバーも、自身の恋愛について語ることはなかったが、自然に話せる矢口は脱退してよかったのかも。バラエティ番組にも多数出演し、夏のハロプロコンサートの司会も務めることになり、順風満帆である。
今朝のTBS「はなまるマーケット」”はなまるカフェ”にも出ていた。

©★てれびまにあ。2003-2013