★さまぁーずの深夜番組、終わっちゃうのかよ

17日、テレビ東京怒りオヤジ・愛の説教対局」。
さまぁ〜ず司会、及川奈央が審判を務める深夜番組。
今回の対局は、50代で成人した子供がふたりもいる”自称癒し系熟女”の主婦・ヨーダ子さん(仮名)が、夫と別れるつもりだが、3人の愛人とは別れられない、という相談に、いつも若手芸人にダメ出ししているダチョウ倶楽部の寺門ジモンが説教する。
ヨーダ子さんのプロフィールを紹介する時、「既婚」と書いてあるフリップを見て「”がいこん”者ですね」と言う及川。別室のモニターで見ているさまぁ〜ずが「”きこん”だろ!」とツッコミ。謝る及川。キレイでも漢字はちゃんと読めないとダメだ、と寺門名人もダメ出し。
ヨーダ子さんに、離婚はするな、家族を大事にしろ、と訴えていた寺門名人だが、最終局ではなぜかヨーダ子さんを励まし、互いにハグする展開に。疲れるさまぁ〜ず

初期の「さまぁ〜ずと優香の怪しいホール貸しちゃうのかよ!」(テレビ朝日)を彷彿とさせる、さまぁ〜ずの面白さが充分出ている番組だが、来週で最終回、とのこと。1クールで終了とは意外。
及川奈央(←肌荒れ気味)が練乳を口に含んでなめずり回したりするセクシーショットも楽しみのひとつだが、なんで終わってしまうのか残念。
テレ東の深夜番組といえば、昨年の中村うさぎ岩井志麻子乙葉の「女神のリビドー」も1クールで終わったこともあり、実験的番組には抗議や苦情もあると思うが、もう少し頑張って欲しい。

©★てれびまにあ。2003-2013