★「考えるヒト」の「あの男」はいつ帰ってくるのか

昨日の深夜番組から。
日本テレビ「不幸の法則
ゲストは井森美幸、三船美佳くまきりあさ美、ヒロシ。
マイナス思考のくまきり。同じくマイナスのヒロシと、付き合ったらうまく行くんじゃないか、と盛り上がる。「マイナスとマイナスならプラスになるんですよ」とヒロシも乗り気になるが、「強い人が好きなんです」とくまきり。「僕もある意味強いです」とヒロシ。くまきりの写真集「ガケップチ」をみんなで鑑賞するが、きわどいカットは「イラストで再現」扱いになっていた。

TBS「ハナタカ天狗
”女性風水建築師”が、ほっしゃん。の自宅マンションを訪問。4階なのに部屋番号が50Xのほっしゃん。宅。3DKだが、広いバルコニーがある。北西の方角に座るといいネタが浮かぶ、と風水師に言われ、バルコニーにテーブルを置いてネタ作りするほっしゃん。
友達のお父さんが内装業者で、B'z松本宅の内装を手掛け、アルバムのデモテープをもらった、という女子。オンエアでは流せないので、スタジオでデモテープをヘッドホンで聞く宮迫博之。「ギリギリチョップ」を「ウルトラソウル」の節で唄う宮迫。

フジテレビ「考えるヒトコマ
松本人志ケンドーコバヤシ羽賀研二杏さゆり(あんずりん)がマンガを描く。いつもはレギュラー枠に座っている中川翔子(しょこたん)に代わって、あんずりんが座っていることについてコバヤシ「僕と松本さんとしょこたんが、レギュラーやと思ってたのに」。「来週は僕がいないかも知れません」と、落としたペンを拾わないコバヤシ。コンサートでマイクを置いて引退した(山口)百恵ちゃんや、ローラースケートを置いた光GENJIみたいなもんや、と松本。
今週も「”あの男”が帰ってくる」の告知があったが、いつ登場するのだろうか?

©★てれびまにあ。2003-2013