★みのもんた、矢田亜希子に直筆手紙をもらい上機嫌

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
●「裕次郎切手付きCD」。みの「(裕次郎は)足が長いしうらやましいよな」
●「素顔の美空ひばり展」。みの「加藤和也くん、いい顔になりましたね。いい奥さんに恵まれたんでしょう」
●「木曜日恒例、矢田亜希子コメント」今日で矢田主演ドラマ「夢で逢いましょう」最終回。矢田「今まで本当にありがとうございました」。みの「ちゃんと打ち上げ考えてるから!」。矢田直筆の手紙をもらい、喜ぶみの。
 「僕矢田さんのために、Tシャツつくったの。Sサイズはワンピースになるの」と。
●「南野陽子18年ぶり”はいからさんが通る”」

テレビ朝日「やじうまプラス
●「ユースケ舞台”姫が愛したダニ小僧”会見」ラサール石井が手術について語る。
●「松田聖子デビュー25周年 花火大会でヒット熱唱」会場の国立競技場近くに会社がある伊藤洋一「ケータイつながらなくなるんだよね」
●「堀江貴文 球界再編DVD」テリー伊藤が解説するDVD。ライブドアがプロ野球の新規参入を目指していたころに撮られた映像。テリー「極秘でドキュメンタリーで撮っていたんですよね」。新規参入で楽天に破れ「今後は放送局かな、と次の日に言ってたんですよね」
●「伝説のユニット”HIS”14年ぶり再結成」細野晴臣忌野清志郎坂本冬美の異色トリオ。坂本を見て忌野「惚れ惚れしますね、むらむらします」
●「”女優”オセロ松嶋、初舞台初主演に緊張」。共演の近藤芳正に彼氏について聞かれ「彼氏っていないですよ。結婚の予定は40歳ぐらいなら」と松嶋。
●「最終回『アタックNo.1上戸彩緊急メッセージ」
●「SMAP『友だちへ』クラプトン逆カバー」
●「昭和のアーティスト14組お宝映像DVD発売」
●「別居報道杉田かおる 指輪もなくノーコメント」
●「ケーシー高峰 テレ朝独占インタビュー舌がん闘病告白」。ドラマ「はるか17」に出演するケーシー「ほんとにご迷惑をかけてすみません」。「ちゃんと声も出てるしうれしいね」とテリー。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●「旬ランキング・ブログ女王眞鍋かをりさん 意外なマイブーム公開」タクシー運転手とのやりとりを書いた、眞鍋のブログのエントリーを、実際のタクシーを使って再現。眞鍋役は代役の人で残念。
辛坊治郎キャスター「私はブログなんて言葉がない10年ぐらい前に、デザインなど全部自分で作りましたよ。誰も見てくれないから閉鎖しました。表紙だけは見られますけど。ハイパーテキスト使って」。
●「裕次郎ベスト盤郵便局で発売」
●「初日に5200人、美空ひばり展」加藤和也「身内が見ると、ちょっと照れくさくなるようなものを中心に飾らせていただいています」。和也が子供のころ、母・ひばりから誕生日にもらった「インベーダーゲーム」も展示。「熨斗がついていました。ありえない」と和也。
●「イ・ビョンホン日本初CM」”神出鬼没ビョン様を探せ”浅草編の映像。
●「真夏の祭典 聖子&花火」
●「玉山鉄二 ヤフードームで始球式」。映画「逆境ナイン」の宣伝。
●「映画『タッチ』主題歌にYUKI」

フジテレビ「めざましテレビ」
●「バックストリートボーイズ 29日めざまし生出演」
●「ユースケ主演舞台」。大塚範一キャスター「ユースケさんが言ってることは、何割ぐらいホントなんですか?」番組で共演している高島彩アナ「2割ぐらい」。
●「グォン・サンウ 新作で意外な素顔」聖歌隊のシーンでダンスを披露。
●「内博貴全快 元気に会見」ドラマ「がんばっていきまっしょい」の会見
●「宮崎あおい蒼井優 共演CM公開」
●「岡幸二郎CDデビュー」
●「坂本冬美 気分は19歳」。派手な衣装に身を包んだ坂本「まだいけますでしょうか」
●「”9人猫”デビュー」中国のグループ、「音楽猫」来日会見。

©★てれびまにあ。2003-2013