★「電車男」で一番目立っているのは、白石美帆だったりして

昨日のテレビ番組感想。
●日本テレビ「ザ!情報ツウ」
“地獄耳”コーナーで井上公造が「大物お笑いタレントMさんが、歌手Hさんと沖縄旅行。後輩Yさん夫婦も」というようなことを言っていたが、関西の番組では「松本人志、hiro、山崎邦正」と実名を挙げていたらしい?
●フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした
「博士と助手」の、お笑い芸人ゴングショー。松本伊代のバックで踊っていた“キャプテン”の物まねが面白かったが、20代以下の人には分からないだろう。キャプテンはその後麻生真美子(麻生真宮子)とトリオを組み…という80年代アイドルの話はまたの機会に。
“食わず嫌い”は、山田優高橋英樹(with真麻)。互いに最後まで当てられず引き分け。

●フジテレビ「電車男
オープニングのアニメはもう流さないのだろうか。“電車”伊藤淳史が一人で思い悩む姿にがいい。“エルメス伊東美咲はキレイだが印象は薄い。派遣先会社の社員とエレベーターで抱き合う派遣“陣釜さん”を演じる、白石美帆の“ドS”ぶりが最高。バカにしている“電車”のことが実は好きだったりして、と小学生みたいな感想を言ってみる。

●フジテレビ「VVV6」
うなぎ料理。ゲストは西村知美橋下徹。橋下、番組で共演する芸能人に「(橋下とは)絡みにくい」とよく言われる、とのこと。6人目の子づくりにも挑むらしい?

●TBS「オオカミ少年」
ブラジャーはずし専用の手袋がある、ウソか、ホントか〜?
「ブラトルロワイヤル」と題して、松村邦洋ビートたけしの物まねをしながらしゃべる。口の歪ませ具合など、似すぎでヤバい感じも。ブラのホックを容易に外せる優れ物だが「ウソ」だった。
テレビ東京中山道
今週も、スポンサー「ダイナシティ」広告自粛によりノーCM。ACの公共広告もない。
銀座のお店で生バンドを従え、生カラオケを楽しむ中山秀征ら。
眞鍋かをりは、椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を熱唱。四国から東京に出てきた頃、この歌を歌いながら「絶対“東京の女”になってやる」と思ったそうだ。

©★てれびまにあ。2003-2013