★ヨン様イベントに、早朝から並ぶオバサンたちを生中継

テレビ朝日「朝いち!やじうま」
ペ・ヨンジュン試写会にファン4000人
●振付師真島茂樹 今度はCMデビュー!
▽「小指立てましょうか」とマジー。
仲間由紀恵 禁断の質問にドキッ
▽缶コーヒー「ワンダ」のCMに出演。会見で「目覚めの一杯を男性と飲むなら、どんな男性がいいですか」という質問に、仲間「…ねっ」と困惑。
●「蝉しぐれ」初の映画化 チェ・ジウも応援!
木村佳乃主演。木村の友人、チェ・ジウがVTRでエール「木村佳乃さん、ファイティング」。

フジテレビ「めざましテレビ」
【6時台】
●ヨン様プレミア ファン殺到
●真島茂樹 初CM出演
大塚範一キャスター「小指立ってますね」
仲間由紀恵「朝のコーヒーは…」
ハロプロ完敗 袴田チーム優勝
袴田吉彦監督チームのメンバー、あじゃ「袴田君と結婚する」と袴田に迫る。ハロプロチームのコメントは流れず。
市川海老蔵 初映画初出演
●ジャニーズ・ダンス・グループ「MA」ミュージカル初出演
●ザ・ローリングストーンズ ミック・ジャガー独占インタビュー
▽日本のテレビでは「めざましテレビ」が独占。今日発売のオリジナルアルバムについてなど語る。日本のファンにメッセージ「日本には来年行くつもりだよ」。

【7時台】
●ヨン様プレミア ファン殺到
▽6時台では流れなかった、ヨン様と共演するソン・イェジンのコメントが長く流れ大塚キャスターも喜ぶ。「感じたのは、大塚さんの影響力の強さですか」と軽部真一アナ。
ミック・ジャガー 新アルバムを語る
エリック・クラプトン 家族への思い(インタビュー)
●真島茂樹 初CM出演
ハロプロ完敗 袴田チーム優勝
市川海老蔵 初映画初出演
●市川染五郎木村佳乃 本格時代劇
▽「この映画によって高感度アップしたなぁと思いました。今日から染五郎ファミリーとしてやっていきたいと思います」とふかわりょう
藤岡弘、 忍者と対決!?
▽映画「SHINOBI」イベント。藤岡は映画には出演していない。
●アンダーグラフ ツアー・ファイナル

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
●「ヨン様〜!」四月の雪に感激
▽9000人のオバ様が結集した、という記事に「ヨン様のために??不愉快だね」とみの。
●今夜放送の映画「釣りバカ日誌13」番宣(西田敏行)
●マジ〜で 今度はCM
▽小指を立てるマジーを見てみの「ソーセージは、ああやって持たないといけないね」。
●A・ガーファンクル また逮捕
▽みの「もったいないね、彼ほどの才能を持ったミュージシャンがね」。
仲間由紀恵「朝はコレっ!」
▽「朝早く起きるコツは?」という質問に仲間「早く寝ることですね」。みのさんはどうですか?と聞く竹内香苗アナに「起きようと思ったら起きられる」とみの。

テレビ朝日「やじうまプラス
【6時台】
●ヨン様新作舞台あいさつ オバ様9000人殺到
仲間由紀恵新CM「朝から元気」の秘訣
村上祐子アナの早起きの秘訣は「目覚まし時計をいろんなところに仕掛ける」。
●内山理名 難役に挑戦 亡き父に飛躍を誓う
●ベッキー 新作CM「目が似てる」ファービー好き
●セクシー杉本彩 アジアのアイドル挑発!?
▽胸元が大きく開いたセクシードレスで登場した杉本を見て、ジェイ・チョウ「恥ずかしいね」と目を合わせず。
●真島茂樹CM出演 松平健に「感謝の気持ち」
DHA入りソーセージ。真島にとってのDHAは?「D、ダンス。H、ハイテンション。A、愛」。
染五郎 木村佳乃 新作完成に感無量
▽映画「蝉しぐれ」会見。映画初出演のふかわりょう「(僕の演技は)非常に評判の方もいいという感じで、本当にバラエティよりこっち(役者)の人なのかな、と正直思ってしまいました」。
乙葉 幸せ笑顔 結婚直前撮影の新CM

【7時台】
●海老蔵 特攻隊員役 初映画初主演で新境地
團十郎 白血病再発?病床からのメッセージ
●勘三郎 ”励ましの舞”山古志村に恩返し
●ヨン様見たさ会場騒然!「入れない」オバ様4000人大興奮
▽今日はさいたまスーパーアリーナでイベント。ヘリで上空から生中継。7時28分現在、すでに30人ほどが行列。昨日のイベントについて、”嫌韓勝谷誠彦「(オバサンたちに対して)皆さん投票に行きましょう、とでも言えばよかったのに」。

※スポーツコーナーでは、女子テニスのマリア・シャラポワが12月に日本ツアー、という記事を紹介。乳首が立っているシャラポワの映像が流れる。
以前からシャラポワに対して批判的な勝谷「やじうま的には楽しいですね。このウェアもやじうま向けにサービスしているのかな」。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●恒例・ヨン様フィーバー絶叫イベント
▽「プライベートな写真を撮るのは絶対にやめてくださいね」というアナウンスも無視して撮りまくるオバサン。
市川海老蔵 主役で映画デビュー
●市川染五郎 主演映画に豪華キャスト
中村勘三郎 年末時代劇に挑戦
●「野ブタ。をプロデュース」主演女優決定!
戸田恵梨香堀北真希。毎回「お弁当」が登場するドラマ。
●真島茂樹がソーセージダン
▽ヨン様登場の3時間前に、同じ会場で会見。

©★てれびまにあ。2003-2013