★女王様サッチー、竹内メッセージ、ショッカーISSAなど

テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
●「美しいのは誰?」野村沙知代の答えは?
▽映画「ブラザー・グリム」イベント。女王様の格好で登場したサッチー。「世界で一番美しいのは…?私です」と役になりきる。
●神田うの いよいよゴールイン!?
▽うの「できちゃった婚もないです。出来ませんから!!」。
妻夫木聡 竹内結子からのメッセージに…
▽映画「春の雪」。舞台あいさつを欠席した竹内のボイスメッセージを聞いて妻夫木「キレイになっていてびっくりしましたね」。
●北大路欣也”戦国時代は現代と共通する”
●SMAP香取が北野映画に出演?
▽「スマステ」で香取慎吾と北野武が対談。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※芸能生活50周年・里見浩太朗が生出演。
里見浩太朗 初ラブシーンに挑戦
▽ドラマ「夜盗」番宣。高島礼子との濃厚なキス&ラブシーンの映像。驚き喜ぶみの。ベッドシーンについて里見「照れくさいですね。腕が疲れる」みの「支えないで、ガーンといっちゃえ」。京都・祇園のお菓子を里見にもらうみの。
●うの交際宣言!結婚か!?
▽みの「嘘だろう?」里見に「こういう女優さんと共演してもらいたいね」。
●あのベストセラーが映画に!!
▽アニメ映画「あらしのよるに」舞台あいさつ。
●森光子デビュー70年 文化勲章受章
▽森光子と「一緒に麻雀をやったことがある」と里見。

テレビ朝日「やじうまプラス
※今朝の芸能コーナーは、古澤琢アナに代わり小久保知之進アナが担当。
●12月出産予定 竹内結子 ”肉声メッセージ”を発表
●夫・獅童も舞台あいさつ 一足早く”パパの顔”!?
●佐藤浩市 快挙に驚き 「東京国際映画祭」で4冠達成
●香取慎吾 北野監督に迫る”夢の対談”に大緊張?
野村沙知代 整形前?”永遠の美”を追求中…
▽10月の予定だった整形手術は?「まだ使用前ですよ。やろうかなと思っております。(仙台に赴任する野村監督を)送り出してからと思っています」。
●ISSA 心境激白 ショッカー役はショック!?
▽映画「仮面ライダー THE FIRST」。ショッカーの幹部役を演じるISSA。「(仮面ライダーがかっこよくて)いじけて帰りましたね」とISSA。DA PUMPメンバーと主題歌を披露。
●神田うの 噂の恋人を激白 結婚間近?「好き」連発
桃井かおり 監督初挑戦 自作の小説を映画化へ
●”大河”より早く歴史描く!「風林火山」来年正月放送

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●東京国際映画祭 最優秀作品は…
▽北海道のばんえい競馬が舞台の映画「雪に願うこと」。
妻夫木聡 私生活を暴露される?
▽映画「春の雪」。共演の高岡蒼佑、妻夫木について「ちょっと意地っ張りなところがあるから…」妻夫木「俺の私生活をばらさないで」。
●倖田&エグザイル 音楽界の裏側に密着
▽「アンテナ22」番宣。
野村沙知代「この世で一番美しいのは…」
▽映画「ブラザー・グリム」。「鏡の女王」に扮するサッチー。
羽鳥慎一 北野武監督を直撃

フジテレビ「めざましテレビ」
●映画「力道山」お披露目
▽東京国際映画祭のクロージング作品。
●舞台あいさつは相思相愛
▽映画「オリバー・ツイスト」イギリスの天才子役、バーニー・クラークの応援に神木隆之介登場。前日、神木はバーニーにゲーム機をプレゼント。
川嶋あい原作・主演映画「最後の言葉」舞台あいさつに、お互いファンであるロッテ・小林雅英投手が登場。小林「僕が登場する時に、リリーフカーで、歌が流れるんですね。曲を作ってくれたらなぁ…なんて」。川嶋、驚きながら快諾、とのこと。
▽映画「春の雪」。竹内結子からボイスメッセージ。夫・中村獅童はアニメ映画「あらしのよるに」舞台あいさつに登場。竹内のメッセージについて大塚範一氏「声に潤いを感じましたね」。
●森光子 文化勲章 東山 抱っこで祝福
ホリエモンの脳はどっち?
▽「たけしの日本教育白書」番宣。MRI検査を受ける堀江貴文ライブドア社長の映像。
●天海”吹雪”熱唱
▽「女の一代記シリーズ」番宣。”越路吹雪”を再現する天海祐希
●WaT DVD プライベート公開
Sowelu 学園祭でもセクシー
▽福島県立清陵情報高校の「清陵祭」に、生徒には刺激が強すぎる?セクシーな衣装で登場。
●「広人苑2」次長課長

©★てれびまにあ。2003-2013