★芸能ニュース…「森山直太朗公開ラジオ」「山口もえ新婚2ショット」ほか

テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
タイガー・ウッズ 僕の“ありがとう”は…
▽映画「ありがとう」製作発表。「阪神淡路大震災」復興10周年企画映画。モデルになったプロゴルファー・古市忠夫に賛同したウッズが、製作発表に登場。古市役は赤井英和
伊東四朗 裏ワザならぬ裏話!?
▽「防火のつどい」トークショー。伊東「昔は映画やテレビのドラマでは、1本目に火事のシーンを作ることが多かった。時代劇では特に多かったんですよ。なぜかというとゲンを担ぎましてね、『このドラマに火がつく』」。
三遊亭小遊三 ジャズ…そのこころは?
▽「芸協さうんどナイト」でジャズバンド「にゅうおいらんず」を率いて参加、トランペットを披露。小遊三「『おいらんず』とかけて、防犯の行き届かない家と説く。そのこころは…キーが外れてる」。
鈴木杏 キャンパス・ラブは…
▽“キットカットCDパック”BabyBoo「一歩ずつの勇気」PVに、鈴木杏出演。来年から大学生の鈴木、キャンパス・ラブは?「自分のイメージが、はまらないですね。高校時代も、女友達とキャッキャキャッキャしてたんですけど、そんなような生活が続くような気がします」。
森山直太朗 上機嫌で生ライブ
▽デビュー直後に番組を担当していた、千葉のbayfmで、新曲「風花」を披露。
●熟年世代は必見!?「熟年離婚」

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※「紀宮さまご結婚」に時間を割く今朝の「朝ズバッ!」。みの「紀宮さまと黒田さん、この時間見てるかもしれないよ。朝はテレビといえば“朝ズバッ!”しかないからね」。
松田聖子 1万人年越しライブ
▽みの「やっぱり大晦日は『紅白』じゃないの」竹内香苗アナ「TBSもいろんなカウントダウンをやっているんですけど…」みの「やっぱり大晦日は『紅白』でしょう」。
山口もえ 新婚2ショット披露
▽夫の尾関氏を見てみの「いい男だね、さわやかだ」。明日放送の「世界バリバリ☆バリュー」で、結婚後初の夫婦共演。二人のラブラブぶりにあてられたみの「なんかバカバカしくて見てられないんじゃないの。いいいい、いつまで続くかね」と。
●「ズバリ言うわよ!」番宣
●噺家集まれば“ジャズバンド”
▽スポーツ報知の記事の左に、瀬戸早妃がビキニ姿で股間を見せている「EX大衆」の広告。みの「びっくりしたー何?すごいとこ写ってんだこれ…」竹内アナ「ダメダメダメ!朝ですからね」みの「小遊三見るよりこっち見たいって感じじゃない」。
小遊三の“謎かけ”については、竹内アナ「座布団何枚いただけますか」みの「一枚取んなさい」。
本田美奈子.さん遺作トップ20入り

テレビ朝日「やじうまプラス
米倉涼子 テレ朝ドラマ「けものみち」主演
●ドラマ「熟年離婚」高視聴率!“団塊世代”離婚危機が背景?
●ヨン様 今月2度目の来日 きょう帰国後は再び休暇?
阪神淡路大震災から10年 復興へ感謝の「ありがとう」
伊東四朗 火災予防は確“ニン”トークショーが“クイズショー”に!?
▽伊東「死体と遺体の違いはどこにある?」司会者わからず。「発見された時点では“死体”なんです。身元がわかれば“遺体”なんです」と伊東。続いての問題「黒い犬と白い犬、どちらが吠えない?」の答えは「黒い犬」(黒+犬=黙)だった。
●ヒルズに出現 KinKi庭園
鈴木杏がCDデビュー!?菓子メーカーが“音楽レーベル”
本田美奈子.さんCDに注文殺到 遺作アルバムトップ20
山口もえ 結婚後2ショット 2人はのろけっぱなし?
松たか子 声優に初挑戦「初めての経験で緊張しています」

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●ドラマ「戦国自衛隊」主演は反町隆史
▽来年春、日テレ「ドラマコンプレックス」枠で放送。
KinKi Kids 剛が“記念日”を語る
▽「何気ない今日という日が僕らの記念日」と語る堂本剛
森山直太朗 「風花」を歌う
本田美奈子.さん アルバム15位に上昇
元ちとせママ 復帰後初インタ
▽駒村多恵が単独インタビュー。母になった気持ちは?元「こういう気持ちで、父や母が育ててくれたんだ、と気付かされたりしますけどね」駒村「そういう話をすると、お母さんなんだなぁ、という感じがしますよね」元「そ〜ぉ?」とポーズを取る。
元に番組マスコット「ズーミン」をプレゼント。ずっと大切にしているぬいぐるみがある元。東京に出てきたとき、ゲームセンターのUFOキャッチャーで、一発で「Mr.ビーン」の、かなり大きいクマのぬいぐるみをゲット。「ゲームセンターじゅう拍手で、いまだに大切に(持っています)。あたしココ(東京)でやっていける、と思いました」。

フジテレビ「めざましテレビ」
●オリコンチャート速報
▽シングル1位は「修二と彰」アルバム1位は「BENNIE K」。
本田美奈子.さん 遺作アルバム15位
森山直太朗 FM公開放送
▽観客も盛り上げる直太朗。曲がかかっている間「生え際が不自然?」などと客とコミュニケーションをとる。
松たか子 アニメ声優初挑戦
▽アニメ映画「ブレイブストーリー」。松たか子ウエンツ瑛士のパートを紹介。
●ヨン様 またまた極秘来日
●aiko 新曲プロモは北国で…
●「PRIDE男祭り」小川直也VS吉田秀彦

©★てれびまにあ。2003-2013