★週刊新潮「”安藤美姫”と”宮里藍”を襲った”問題カメラマン”の正体」ほか

今日発売の週刊新潮を読む。

●テレビに映らなかった「ロイヤル・ウェディング」
黒田慶樹さん、清子さん夫妻の新居は、現在建設中の「目白ガーデンヒルズ」だが、来年3月までは「神田川沿い」「印刷会社や出版社が点在する中に、住宅も軒を連ねる雑然とした町」「地上24階、地下2階の高層賃貸マンションの、神田川に面した中階層」「3LDK50万円」に住まわれる、とのこと。

●「山口もえ」が結婚したIT社長は「パーティー・アニマル」
山口もえと結婚した尾関茂雄氏は、専修大学時代、有名なパーティー・サークルを主宰していた。尾関氏が実行委員を務めるイベントに、レイプ集団「スーパーフリー」の和田真一郎が、会場運営担当者として名を連ねていたこともあった、とのこと。

●「安藤美姫」と「宮里藍」を襲った「問題カメラマン」の正体
▽先日の「ミズノクラシック」に出場した宮里藍が、スイング動作に入る直前にシャッターを切ったカメラマン。宮里はスイングを止め、カメラマンを指して「あの人です」と告発。カメラマンは、同じ行為をしていた別のカメラマンとともに退去処分に。

▽宮里に指されたカメラマンは、ある出版社の仕事、として登録していた人物。40代で、かつて夕刊紙のカメラマンだったが、入社前に甲子園でパンチラ写真を撮っていて問題になっていた。夕刊紙を退社後フリーに。女子ゴルフ界では、トラブルカメラマンとして有名人だった。女子フィギュアの大会にもよく出没。

▽このカメラマンが、仕事を依頼されたという出版社に問い合わせると「ミズノクラシック」では依頼していない、という返事。カメラマンの言い分「出版社の仕事ですよ」「事務局の人に囲まれて威圧的な態度で強制退去を告げられた」「僕を悪徳カメラマンに仕立てた」「パンチラ写真は撮ったことがない」。

▽記事の締めは「強制退去とは只事ではない。気をつけようね、藍ちゃん、美姫ちゃん。」と結んでいるが、こんな悪徳カメラマンは実名を晒した方がよいのでは。同業者には甘いね。
「甲子園のパンチラ写真」といえば、今から20年くらい前のスポーツ紙を見ていると、チアリーダーのパンチラ(アンスコではなく生パンだったりすることも)が”甲子園の風物詩”のごとく紙面を飾っていたりしていた。

©★てれびまにあ。2003-2013