★芸能ニュース…ベッキーの勝負下着の色は?「ピンクです!」ほか

【今朝の芸能ニュース項目】
NTV「ズームイン!!SUPER」、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」、CX「めざましテレビ」、EX「朝いち!!やじうま」「やじうまプラス」、MXTV「東京モーニングサプリ」より。

渡部篤郎 村上里佳子 離婚会見(NTV、TBS、CX、EX、MXTV
▽【TBS】みのもんた「子どもにとって、親が別れるのは大変つらいことですよ」どうして芸能界は離婚が多いのか、と憤る。小宮山洋子と議論するみの。

藤木悠 死去(NTV、TBS、CX、EX)
▽【NTV】映画「北の零年」の映像、【CX】「Gメン’75」(TBS)の映像、【TBS、EX】闘病生活について語る映像。

琴欧州 明治ブルガリアヨーグルトCM(NTV、CX、EX)

●映画「天使」舞台あいさつ 深田恭子 永瀬正敏(EX、MXTV
▽【EX】「現実味がないようにしたかったので、羽をたくさん付けてもらいました」と深キョン。
父親を演じる永瀬の子ども役は森迫永依(8)。念願だった父親役を演じ、(森迫のような)かわいい子どもを作らせてもらって感謝している、と永瀬。永瀬について森迫「いつも遊んでくれて、いつも笑わせてくれて、とてもいい役者さんだなと思いました」。場内爆笑。

●「里見八犬伝」「全員正解あたりまえクイズ!!」番宣(TBS)
▽「みのちゃん、暮れもひょっとしたら会えるねぇ」と「全員正解」司会の和田アキ子。和田、「紅白」の打ち上げは自宅でやる、とのこと。みの「紅白より打ち上げが楽しみ」。

●連ドラ「夜王」制作発表 松岡昌宏(TBS)
▽「絶対視聴率取ると思うよ」とみの。

古畑任三郎ファイナル 番宣(CX)
▽今泉(西村雅彦)の額を叩いたり、古畑と野球対決するイチロー。「見事な演技でしたねぇ」と大塚範一氏。7時台では、「役者イチロー ドラマも“完全”」という特集も。

●オリコンチャート(CX)
▽コラボアルバムについて語る山下久美子。

●映画「風と共に去りぬ」デジタル・ニューマスター版公開記念イベント ベッキー(EX)
▽ベッキーが、赤いドレスを着て“現代版スカーレット”を演じ踊る。勝負下着も赤?「ピンクです!本日もピンクです!」とベッキー。VTRを見て「どんな質問してるんですか」と村上祐子アナ。

矢田亜希子押尾学 ハワイ到着(EX)

一青窈 クリスマスライブ(EX)

平井堅 東京ドーム公演(NTV、CX)
▽「POP STAR」では、PVに登場した着ぐるみも平井のバックで踊る。

辛島美登里 トリノで「サイレント・イヴ」披露(NTV)

●ドラマ「小早川信木の恋」制作発表 唐沢寿明大泉洋(CX)

SHINHWA・エリック ファンイベント(CX)

●オゾン来日“マイアヒ”歌う 「ViVi」イベント(CX)

ゴリエ“「紅白」への道” 「ワンナイ」番宣(CX)

©★てれびまにあ。2003-2013