★テレビ視聴記録…「ぴったんこカン・カン」「1リットルの涙」

【テレビ視聴記録】
●TBS「ぴったんこカン・カン
▽静岡・熱海の橋田壽賀子邸を安住紳一郎アナが“書生”として訪問。早朝から、橋田家の風呂場の掃除にいそしむ安住アナ。「おしん」など橋田先生の作品ダイジェストも放送。“ぴったん子さん”泉ピン子が乱入。来年1月の「カン・カン観光 フランス・イタリア編」の番宣も。
火曜7時の「ぴったんこカン・カン」、月に一度は“2時間スペシャル”になっている感じだが、同8時の「学校へ行こう!MAX」も常時2時間化し、隔週で放送する形にしたほうがいいかも。

●フジテレビ「1リットルの涙」最終回
▽TBSの「セカチュー」並の泣かせる展開か、と思いきや、随分あっさりした終わり方で、泣く準備をしていた人にとっては拍子抜け?という感じも。沢尻エリカの“まつげ”が気になった。
もっとも、ドラマ全話を通してみると、“難病もの”によくある、あざとい作り方をしていなくて好感が持てた。記憶に残るドラマ、になったと思う。

©★てれびまにあ。2003-2013