★ヤフオクの異常事態について、松井康真アナが憤る

テレビ朝日「やじうまプラス
井上陽水宇多田ヒカル 夢の競演(紙面紹介のみ、映像無し)
▽宇多田の初めてのライブに行ったことがある、とデーブ・スペクター。
●浜崎あゆみ特製チャリティジーンズ 入札額は7億円超
▽終値は9030万円。ヤフオクについて松井康真アナ「メチャクチャですね。おそらく何も考えてない人が遊びでやってるだけで情けない。ヤフーも、たとえば500万円以上で(入札を)するときは、年会費をいくらか払っていないとダメだとか、規制しないとダメですね」。デーブ・スペクター「7億円なら中国でジーパンの工場が建てられますよ」。北野誠「これ、“誤発注”やろ」。
近藤真彦ディナーショー
▽少年隊も競演。ファンがマッチに「体脂肪率は何パーセントですか」という質問に「シングルですね」とマッチ。マッチ新曲を亀梨和也が歌う、という記事も。
●映画「釣りバカ日誌」に出演できる権、の福袋発売 池袋・東武百貨店
●チェ・ジウ主演映画「連理の枝」映像公開
矢田亜希子押尾学 マウイ島でラブラブデート 梨元勝が直撃電話
▽電話口で怒って電話を切った押尾先生。北野誠矢田亜希子のファンのほうがもっと怒ってるけどね。それだけは言っておきます」。
※最近の二人の「露出」を「演出」しているのは誰なのだろうか。なんか胡散臭い。
●小林幸子 紅白“ド派手”衣装宣言

※ヤフオクについて思う
異常な「価格吊り上げ」を防止するには、すべての入札者にクレジットカード払いを義務づけ、入札が確定した時点で瞬時に口座引き落とし(キャンセル不可)にでもしないと無理?
また、最近、コンサートなどのプレミアムチケットは“ヤフオクで買うのが常識”になりつつあり腹立たしい。異常な価格で買う奴もどうかと思うが。
素性が分からない個人と、高額な取引をするのは怖い感じ。ネットの普及と、個人情報保護のため消えた売買雑誌「じゃマール」では、“売人”が掲載するに当たってその都度「身分証明書」を同封させるなど、身元確認を重視していた。それでもトラブルが絶えなかったが…。

©★てれびまにあ。2003-2013