★ホリエモンのパネルを小突く、みのもんた「いい加減にしてくれよもう」

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※オープニング「昨日私は、この朝ズバッ!に復帰いたしました。途端に世の中動き出しましたねー」宮崎勤判決、小嶋社長証人喚問、ライブドア強制捜査について語る。ライブドア広報出演番組差し替え、という記事について「僕の番組(テレビ東京月曜エンタぁテイメント”)なんですよ。いい加減にしてくれよもう」堀江社長のパネルを小突くみの氏。

▽「学校へ行こう!MAX」井ノ原快彦、三宅健生出演…みの氏に花束を渡すイノッチと三宅。「学校」には坂本昌行の“さかもんた”が登場。「絶対見てちょうだいよ」とみの氏▽嵐・二宮和也丸刈りに…TBSスペシャルドラマ「少しは、恩返しができたかな」。丸刈りのニノの写真を見て三宅イノッチ「またひとつ、二宮くんを好きになっちゃいましたね」▽キャサリン・ゼタ=ジョーンズ来日会見…胸元ぱっくりのセクシードレスで登場。▽漫画家・加藤芳郎さん死去

※7時過ぎ、ライブドア堀江貴文社長緊急会見生中継を見てみの氏「東京地検のいきなりの捜査にかかわらず、冷静すぎるね」「楽天も、他の会社の株をどう操作していたのか」。8時26分「おことわりです」と柴田秀一アナ「あくまでも一般論です。特定の企業を指したものではありません。視聴者の方からご指摘をいただきました」。

テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
▽橋田壽賀子ドラマスペシャル「夫婦」制作発表 渡哲也…会見で「朝いち」ディレクター「夫婦というものは、ズバリどういったものなのか」渡「あなた、結婚されてますか?」D「結婚しております」渡「あなたの思ってるとおりでよろしいのでは」
蛯原友里エビバーガー”渋谷キャンペーン…「今年は戌年ですが、私にとってはエビ年に」▽「仮面ライダーカブト」制作発表…仮面ライダーを見たことがない、という主役の水嶋ヒロ「子どもの頃は日本にいなかったので」▽漫画家・加藤芳郎さん死去

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
▽漫画家・加藤芳郎さん死去…司会を務めた「ウィークエンダー」の映像も▽オリコンチャート首位・アルバム堂本光一、シングル倖田來未▽「神はサイコロを振らない」制作発表…明日の「ズーム」に小林聡美ともさかりえ生出演▽夏木マリ オーケストラと共演▽PUFFYアメリカ親善大使に
▽ドラマ「らんぼう」番宣 坂口憲二哀川翔生出演▽キャサリン・ゼタ=ジョーンズ来日会見 映画「レジェンド・オブ・ゾロ」…ヒーローものについて「やってみたいですね」と坂口▽エビちゃんイベント…エビちゃんのデビューCM(キウイ)で共演した坂口「彼女双子なんですよ。たまに入れ替わってる」と冗談▽浅野忠信主演映画「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」▽「伊東家の食卓」番宣 アンタッチャブル新レギュラー

フジテレビ「めざましテレビ」
▽オリコンチャート首位・アルバム堂本光一、シングル倖田來未▽独占WaT新曲PV▽独占槇原敬之新曲PV HOME MADE家族とコラボ▽▽蛯原友里エビバーガー”渋谷キャンペーン▽映画「三年身籠る」試写会 中島知子西島秀俊▽映画「タブロイド」試写会 ほしのあき森下千里

▽キャサリン・ゼタ=ジョーンズ来日会見…胸元が大きく開いたドレスで登場のキャサリンを見て大塚範一氏「目は一点に集中してしまいますね」「まさに本物、という感じですね」軽部真一アナ「何とも言えない気持ちになりますね」高島彩アナ「ボリューム感が素晴らしい」。7時台では、軽部アナがキャサリンに単独インタビュー。「めざまし君」時計をプレゼント。「アリガトウ」と日本語でキャサリン。

▽漫画家・加藤芳郎さん死去…大塚氏「“連想ゲーム”(NHK)ではルールぎりぎりのヒントを出されていましたね」▽嵐・二宮和也丸刈りに…軽部アナ「他局のドラマなんですが、あまりにもインパクトが強くて紹介しました」▽氷川きよし「“HK”のど自慢」開催▽BOOKSランキング「超バカの壁」養老孟司コメント…全作が大ベストセラーになった養老氏「本当に売れたのかどうかわからないですよ」

テレビ朝日「やじうまプラス
▽漫画家・加藤芳郎さん死去…元・毎日新聞の岩見隆夫「よく(毎日新聞社に)顔を出していましたね」▽橋田壽賀子ドラマスペシャル「夫婦」制作発表 渡哲也…橋田先生の長ゼリフに苦労した出演者が多い中、賀来千香子は「まだ全然、セリフが(頭の中に)入っていて、今ももう一回(収録)いけるかなと」▽映画「三年身籠る」試写会▽蛯原友里エビバーガー”渋谷キャンペーン▽氷川きよし「“HK”のど自慢」開催

東京MXテレビ「TOKYOモーニングサプリ」
▽キャサリン・ゼタ=ジョーンズ来日会見▽映画「三年身籠る」試写会▽映画「ミュンヘン」最新映像

(16時半追記)
一部訂正しました。
ジャニーズ最新情報。さんhttp://jnews1.com/archives/50392825.htmlトラバありがとうございました。

©★てれびまにあ。2003-2013