★芸能ニュース…押尾学厳戒ライブ、タキツバ新曲披露など

今朝の芸能ニュース

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
石原裕次郎闘病秘話出版「社長、命。」▽「お笑いLIVE10!」番宣 パッション屋良…ハイテンションのパッションに苦笑するみの氏「すごいねー」。

押尾学厳戒ライブ…マスコミを避けてライブ会場に入る、フードを被った押尾先生の映像など。首をかしげるみの氏「よくわかんない」▽ドラマ「ガチバカ!」番宣…ドラマの映像。制作発表の映像はなく、新聞紙面紹介のみ。ナレーター、沢村一樹を“さわむらかずき”と誤読。

テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
タッキー&翼 新曲披露…“ヴィーナスダンス”をファンにレクチャー。ファンの振り付けは完璧でしたね?タッキー「僕たちのファンの子は頭がいいんで」翼「聞くところによると、あるサラリーマンは“ボーナス”と聞こえるらしいですよ。“燃えてボーナス”この手(=指でわっかを作るポーズ)がお金に見えるらしいんで」。

▽「四国こんぴら歌舞伎大芝居」会見・坂東三津五郎市川海老蔵…香川・琴平滞在中、毎日うどんを食べることになる?三津五郎「うどんはおいしいですよね、最初の3日間ぐらい」海老蔵「本当に美味しいうどんなんですけど、朝ご飯がうどんで昼ご飯がうどんで晩ご飯がうどんで、申し訳ない、本当に飽きちゃう」

▽キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 映画「レジェンド・オブ・ゾロ」舞台あいさつ▽青木さやか昨年末破局していた

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
▽倖田來未×石井竜也デュエット▽石原裕次郎闘病秘話出版▽芥川賞絲山秋子、直木賞・東野圭吾受賞▽青木さやか破局していた▽キャサリン・ゼタ=ジョーンズ舞台あいさつ▽舞台「クラウディアからの手紙」公開稽古

▽「神はサイコロを振らない」番宣 小林聡美ともさかりえ生出演…タイムスリップの物語。タイトル「神は…」について辛坊治郎氏「アインシュタインの言葉ですよ、こんなことも本当に起こりえないとも限らないよ」
タッキー&翼 新曲披露…タッキーがズームのカメラだけに?笑顔をサービス。小林「若々しくていい感じですね」。
石原裕次郎闘病秘話出版▽芥川賞絲山秋子、直木賞・東野圭吾受賞▽映画「博士の愛した数式」プレミア試写会・深津絵里寺尾聰▽WaT新曲映像初公開


フジテレビ「めざましテレビ」
▽倖田來未×石井竜也デュエット▽タッキー&翼 新曲披露▽キャサリン・ゼタ=ジョーンズ舞台あいさつ…キャサリン「こんなに温かく歓迎してくれる国はないわ」。覚えた日本語「アリガトウ」を連発。▽Gackt ゲーム「ファイナルファンタジー」出演

ゴールデングローブ賞決定▽石原裕次郎闘病秘話出版▽青木さやか破局していた▽芥川賞絲山秋子、直木賞・東野圭吾受賞▽音楽ランキング…シングル1位倖田來未、アルバム1位堂本光一。めざまし注目の「ストレイテナー」にインタビュー。▽映画「博士の愛した数式」プレミア試写会

タッキー&翼生出演…「ヴィーナスダンス」をめざまし出演者に生レッスン。苦労する軽部真一アナ。「またあとで教えてね」と大塚範一氏。

テレビ朝日「やじうまプラス
ライブドア堀江貴文社長・タレント活動ピンチ▽押尾学厳戒ライブ…スポーツ紙の、押尾先生がフードを目深に被った写真を見て勝谷誠彦「この写真はどうかと思う、東京地検に連行されてるみたい」▽青木さやか破局していた

タッキー&翼 新曲披露…二人の理想とするヴィーナスは?タッキー「大きい人ですかね。身長じゃなくて心の広い方」翼「だらしない女性より、しっかりした女性がいいですね」タッキー「ちょっと若干ワイドショーチックになってきましたね?」リポーター「ご本人のヴィーナスの出現はいかがですか?」エーッ!というファン。タッキー「うるさい!そうですね、ハイ、まあボチボチ、いろいろと、ハイ」エーッ!とファン。翼「(ブーイングのポーズで)親指下げてる!こわーっ」タッキー「男の子に興味持つよりいいじゃないですかね」

▽「四国こんぴら歌舞伎大芝居」会見・坂東三津五郎市川海老蔵…前回琴平を訪れたとき、毎日うどんで飽きた、という海老蔵。うどんといえば勝谷さんですよね?というフリに勝谷「金比羅の参道にいいうどん屋があるんですよ」
▽映画「博士の愛した数式」プレミア試写会

東京MXテレビ「TOKYOモーニングサプリ」
タッキー&翼 新曲披露…集まったファンを見てタッキー「いやー、みんなきれいなヴィーナスだなぁー!」▽舞台「クラウディアからの手紙」公開稽古 佐々木蔵之介斉藤由貴、高橋惠子▽映画「最終兵器彼女

©★てれびまにあ。2003-2013