★芸能ニュース…ナイナイ岡村・熊田曜子熱愛、綾瀬はるかCDデビュー会見ほか

今朝の芸能ニュース項目

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※オープニングでみの氏「“8時またぎ”が“5時半またぎ”に昇格してしまいました」。今週から始まった、従来は“8時またぎ”に登場する大型ボードを回転し、写真(=今日は“一夫多妻男”)などを貼り付けるみの氏。5時55分、新聞紹介コーナーオープニングで「新聞が、我々の生活の中に完全にとけ込んでいるのは、大事なことですね」休み中、新聞1紙を1面からすべて読んでみたところ、4時間かけても読み終えられなかった、とみの氏。「それだけ中身の濃い新聞を毎日出しているんですもの、新聞社の皆さんありがとう」。

「芸能面ひろい読み」
ナイナイ岡村熊田曜子と交際発覚▽山田洋次監督映画「武士の一分」会見 木村拓哉…みの氏「キムタクは素晴らしい奥さん(=工藤静香)をもらったよ」
▽「夜王」番宣 松岡昌宏…松岡、「朝ズバッ!」のスタジオに行けなかった、ということで「こっちのスタジオに、みのさんが遊びに来ていただいて、女性を何名か連れて、来ていただければと思います。是非おいしいお酒飲んでください」。みの氏、手を叩き「うーぁ、寝てる子を起こすようなことを言われちゃったなぁ」。みの氏最終回に出演?の話も。
▽「輪舞曲」チェ・ジウ日本初ラブシーン…みの氏「いい演出するねぇ」。

テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
▽映画「B型の彼氏」PRにB型のレイザーラモンHG…観覧車から降り立ち「B型フォー!」とHG。PRイベントに参加したA型女性にお尻を突き出し、ハリセンで叩かれる▽サザンオールスターズ5枚組ドキュメントDVD▽綾小路きみまろ新CD発売記念イベント▽山田洋次監督映画「武士の一分」会見 木村拓哉

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
ナイナイ岡村熊田曜子と交際発覚…熊田が、岡村の自宅で一緒に鍋を食べるなど17時間一緒に過ごした、という内容に辛坊治郎氏「(鍋が)煮詰まっちゃうね」。岡村の35歳という年齢に辛坊氏「岡村さんって意外と若いんだね」。7時台では辛坊氏「かなり羨ましい気がしますね」。

サザンオールスターズ5枚組ドキュメントDVD▽山田洋次監督映画「武士の一分」会見 木村拓哉…「充実した時間を過ごさせていただいてます」など殊勝な木村を見て辛坊氏「大人のコメントだなぁ、かっこいいなぁ」▽「歌笑HOTヒット10」番宣…亀梨和也フラメンコ風「青春アミーゴ」

▽暴行容疑のボビー・オロゴン、通訳見つからず事情聴取見送り▽モーツァルト生誕250周年…「モーツァルト大全集」がスタジオに登場。総演奏時間は184時間。モーツァルトが5歳の時に作った“わずか11秒の曲”がかかる。▽速水もこみち長澤まさみとW主演映画「ラフ」▽マイケル・ジャクソン女装でお買い物▽映画「B型の彼氏」PRにB型のレイザーラモンHG

フジテレビ「めざましテレビ」
朝青龍出版サイン会…現役横綱の自伝出版は初めて▽クォン・サンウ来日会見に遅刻「体調がよくなくて遅れて申し訳ありません」▽綾小路きみまろ新CD発売記念イベント▽映画「B型の彼氏」PRにB型のレイザーラモンHG…“フォー!”をアレンジし「首周りに“ファー”!」とHG▽映画「沈黙の追撃」PRに真島茂樹…沈黙するときは?「一人酒場で飲む酒は」。

綾瀬はるかCDデビュー&ショートフィルム「たべるきしない」完成披露試写会…「たべるきしない伊藤由美子監督に「食べる人、という感じ」と言われた綾瀬「何でも好きなんで、お菓子もご飯もモリモリ食べます」失恋してやけ食いしたりします?「うーん、ないですかね…常に食べてる(笑)」。

山田洋次監督映画「武士の一分」会見 木村拓哉▽サザンオールスターズ5枚組ドキュメントDVD▽ナイナイ岡村熊田曜子と交際発覚…大塚範一氏「出ましたね。みんなきっと応援すると思いますよ」▽速水もこみち長澤まさみとW主演映画▽映画ランキング▽navy & ivory ワンマンライブ▽マルゼの花道…リップスライムほか

テレビ朝日「やじうまプラス
ナイナイ岡村熊田曜子と交際発覚…「(熊田が)岡村さんを選んだのはエライ」とみといせい子のコメント▽山田洋次監督映画「武士の一分」会見 木村拓哉▽クォン・サンウ来日会見に遅刻▽綾小路きみまろ新CD発売記念イベント▽映画「沈黙の追撃」PRに真島茂樹▽全日空CM西岡徳馬&秋本奈緒美…秋本はビキニ姿披露

ボビー・オロゴンのマネジャーを事務所が告訴…みとい「“内職”(=事務所を通さずに仕事をすること)をするタレントは、他の事務所は引き受けません」。※昨日の東スポには、東スポで連載していたボビーの記事の中で“内職”に言及している部分をピックアップ。▽「杉崎美香アナ殺す」と2ちゃんねるに書き込んだ大学生・福島良一(22)を逮捕

東京MXテレビ「TOKYOモーニングサプリ」
▽クォン・サンウ、ユ・ジテ 映画「美しき野獣」記者会見
綾瀬はるかCDデビュー&ショートフィルム「たべるきしない」完成披露試写会…食べるシーンが多い映画。綾瀬「3キロぐらい、たぶん太ったんです」。伊藤監督「いつもそれぐらい太ってるもんね?」。CDデビューについて、そのうちコンサートとかやってみたいですよね?という質問に綾瀬「いやー、まだそこまで考えたことはありません。人前で歌える度胸がまだないので、今出来た作品で、聴いていただけるぐらいしか出来ないんですけど…」
唐沢寿明出演、ネスカフェゴールドブレンドプレゼンツ「シネアドプラネタリウム」第2弾上映

©★てれびまにあ。2003-2013