★磯山さやかの「いばらき最高!」というCM

24日から、TBSとテレビ東京で流れている「漫遊空間いばらき」(茨城県商工労働部観光物産課)提供のテレビCM。2月6日まで放送。
茨城県鉾田市出身で、地元をこよなく愛するアイドル・磯山さやかが、茨城県の観光の魅力を紹介。袋田の滝、笠間焼、偕楽園、常陸牛、筑波山が登場。茨城に行ってみたくなる?CMです。

今朝のテレビ東京「朝は楽しく!」(MC辻よしなり、金曜は大橋未歩アナも)の枠でも放送されていましたが、金曜の「あさたの」といえば、茨城県結城郡石下町(現・常総市。今夜のフジテレビ金曜エンタテイメント 『無医村に花は微笑む』が常総市でロケ)出身の女芸人・赤いプルトニウム(本名・草間夕子)がレギュラー出演。今日の放送では、栃木県出身の伊藤克信と山梨・富士急ハイランド近辺を散策していましたが、ぜひ、いそっちと赤いちゃんの共演を見てみたい。全編茨城弁で。いばらき最高。

※今夜のテレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」にも、「2ndハウス」番宣を兼ねて磯山さやかが出演。

漫遊空間いばらきhttp://kanko.pref.ibaraki.jp/index2.php
磯山さやか いばらきを熱弁http://kanko.pref.ibaraki.jp/event/tvcm.html
TVCM放送スケジュール表(PDF)http://kanko.pref.ibaraki.jp/event/tvcm170119.pdf

©★てれびまにあ。2003-2013