★「グータン」酔っ払う古内東子、あやや「スケバン刑事」に斉藤由貴らも出演?ほか

テレビ視聴記録

●テレビ朝日「相棒」
▽「相棒」ではおなじみの週刊誌「キリン芸能」(笑)が舞台の話。「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)そっくりの雑誌で、版元は「創起出版」。そういえば「相棒」には「週刊流言」(笑)という雑誌も登場している。

●日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース
▽過去に「仰天」のダイエット企画で、272kgの体重を99kgまで落とした北海道の加藤大くんが、見事にリバウンドした姿で登場。巨体の女芸人・あべことともに、四国八十八ヶ所をお遍路さんの姿で歩くダイエットに挑戦。
あべこに励まされ頑張る大くんだが、あべこが仕事で帰京し一人になると”自堕落”な姿に逆戻り。熱がある、と言うので測ると平熱だった、などいつしかの”加藤大ワールド”全開。この企画、当分続く。
去年放送されていた、肥満女性のダイエット企画は、全員リタイアで空中分解、という感じだったが、あのときダイエットに挑んでいた兼田美香さんなど、今はどうしているのだろう。

関西テレビ「空飛ぶグータン」
▽”自分探しゲスト”の古内東子と浅香友紀が、優香とトーク。3人とも末っ子のO型。浅香と優香に「姉さん」と呼ばせる古内。「酒は強い」と豪語していた古内が、酔っ払う姿が面白かった。

松浦亜弥主演「スケバン刑事」に斉藤由貴南野陽子、浅香唯が出演?という記事
昨日の東スポとゲンダイに、ほぼ同内容の記事が。南野陽子が装着していた鉄仮面も登場するのか。吉沢秋絵は芸能界を引退しているから無理にしても、アメリカ在住の相楽晴子や、大西結花も出して欲しい。中村由真も現在アメリカ留学中、だそうだ。敵役は高橋ひとみで。
しかし、あややファンの若い子にとって「スケバン」とは、「エンタの神様」の「スケバン恐子」のイメージだったりして。あややはミニスカ姿で登場し、ケータイのアンテナを武器に戦うらしいが、観客はオヤジばかりか!?

©★てれびまにあ。2003-2013