★芸能ニュース項目…「篠原涼子、石原さとみ生出演」「西尾由佳理アナに大黒摩季が恋愛についてアドバイス」ほか

今朝の芸能ニュース項目

●テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
▽ザ・ローリングストーンズ 来日公演会見
▽ワコーグループインターネット 個人放送サービス事業記者発表会 レイザーラモンHG山田花子
鈴木杏奈との交際も順調なHGに花子「もう許せないです!芸人は幸せになってはダメ!!」
▽韓国スターDVD発売 チャン・ドンゴン
チャン・ドンゴン野球チーム 清原・高橋由伸と対戦計画

●日本テレビ「ズームイン!!SUPER
▽倖田來未 ベスト盤100万枚突破
関ジャニ∞ 31年ぶりの快挙達成
▽亀梨和也 王JAPANにエール
レイザーラモンHG山田花子も王JAPANにエール
▽瀬川瑛子、真帆花ゆりイベントで王JAPANにエール
▽ザ・ローリングストーンズ 来日公演会見
▽菊川怜 成田空港CMキャラクター会見
日本最大の免税ブランド店で買い物をするセレブ役。菊川「空港では日焼け止めをよく買います」。羽鳥慎一アナ「いやー天然ですね相変わらず、菊川さんは。素晴らしい」
※「特集Z」では名古屋でおこなわれた「ズームインライブ」について、西尾由佳理アナが名古屋からリポート。「名古屋イケル麺ツアー」も。
「ズームインライブ」開演前に、羽鳥アナと西尾アナが、出演者の大黒摩季にインタビュー。大黒に恋愛観を聞く。羽鳥アナ「(西尾アナは)仕事は充実しているんですが、精神的に寂しい日々を過ごしているんでアドバイスを」大黒「恋愛と感動は、ちょっと無理の先にあるんですよね」西尾アナ「かっこいいー!!」

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※V6長野博、岡田准一生出演「朝に強いタレントは超一流の証拠」とみの氏。
▽「学校へ行こう!MAX 2時間スペシャル」番宣
「流氷に乗らない」など“変わった校則”を紹介。
▽ザ・ローリングストーンズ 来日公演会見
レイザーラモンHG山田花子 王JAPANにエール

●フジテレビ「めざましテレビ」
▽ザ・ローリングストーンズ 来日公演会見(7時台ではインタビューも)
▽倖田來未 ベスト盤100万枚突破
▽連ドラ「ブスの瞳に恋してる」会見 稲垣吾郎村上知子
村上「私が演じることによって、面白いから付き合いたい、という男性を増やしていきたい」
▽独占映像 ディズニー新作映画「ライアンを探せ!」12月公開
草刈民代 初プロデュース「ソワレ」会見
大塚範一氏「貫禄が増してきましたね」
WBC日韓戦 瞬間最高50.3%
▽亀梨和也 王JAPANにエール
チャン・ドンゴン野球チーム 清原・高橋由伸と対戦計画
関ジャニ∞ 31年ぶりの快挙達成
平原綾香 新アルバム400枚に直筆サイン
▽BOOKランキング 福井晴敏「Op・ローズダスト」
▽7時半から、篠原涼子石原さとみ生出演
二人とも、それぞれのドラマの衣装で出演。
▽アクアタイムズPV
▽「Ns’あおい」今晩最終回
石原が紹介ナレーション。「いいナレーションですね」と大塚氏。石原「すごい展開が待っています」。
「アンフェア」衝撃の結末
篠原が紹介ナレーション。「真犯人が分からない」という軽部真一アナに「狙い通りです」と篠原。大塚氏「数々のNGがあったんでしょう」篠原「何をおっしゃるんですか。いろいろありましたけど(笑)」

●テレビ朝日「やじうまプラス
▽ザ・ローリングストーンズ 来日公演会見
中村勘三郎が三谷歌舞伎に飛び入り
レイザーラモンHG山田花子 王JAPANにエール
▽渡哲也 「ミリオネア」の750万円全額寄付
進藤晶子 深堀圭一郎ときょう挙式
WBC日韓戦 瞬間最高50.3%
チャン・ドンゴン野球チーム 清原・高橋由伸と対戦計画

©★てれびまにあ。2003-2013