★親指を90度?に曲げるエビちゃん

今朝の芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
▽ディズニー映画「カーズ」吹き替え 山口智充
▽錦糸町「オリナス」オープン 地元出身の井川遥がPR
▽SMAP新曲「Dear WOMAN」PV初公開

05:52奥浜レイラのいいMONO見っけ
マッサージグッズを紹介。イギリスで大ヒットした「エレクトリック アイゾーン マッサージャー」を西尾由佳理アナが着用。スイッチを入れると目の周りが振動する。「黄金頭剣山」で頭をマッサージする辛坊治郎氏。突起付きフラフープを回すレイラと辛坊氏。

06:13エンタフラッシュ
▽SMAP新曲「Dear WOMAN
久保恵子 結婚会見
※クボケーと言えば、雑誌「MacFan」で長く連載を持っていたが、先月終了した。
▽あみん 23年ぶり復活 岡村孝子の新曲で
「ついこないだみたいな気がしてた」と辛坊氏。
▽はなわ 「雪国もやし」のCMソング
熊田曜子 ヘソ出しライブ

06:46特選エンタ
ナタリー・ポートマン 単独インタビュー
映画「V フォー・ヴェンデッタ」撮影で坊主頭に。「もうイヤ」と笑うナタリー。1981年6月9日生まれのナタリー。インタビューを担当したスタッフも、同じ81年生まれ、ということがわかり「酉年デス」と日本語で言うナタリー。高校時代、日本に語学留学していた。5か国語を話すことが出来る、とのこと。

06:54週刊イマジン 劇団ひとり
小説が27万部の大ヒット中のひとりに、駒村多恵が二番町・日テレ旧社屋でインタビュー。
あいさつの後、駒村「さわやかな感じですね」ひとり「あ、そうですか?作ってます」
著書が本屋で平積みですよ?ひとり「あ、そうですか?ふーん…」「困っちゃうんですよね。“ヤッター!”って言うのもヘンだし」。ひとりの叔父さんが、「川島ゆぞ」というペンネームのSF作家だった。ひとりが読んだ感想は?「ビミョーです」。
子供の頃過ごしたアラスカ・アンカレッジの話。「ギャグレベルが低いって言うか…寒いと死んじゃうから」ちょっとしたギャグで大爆笑。「あっちでは“ユーモア日本人”という扱いだった」。
ひとりが組んだお笑いコンビ「スープレックス」が解散し、Yahoo!掲示板で芸名を募集した「カツカレー」という名前で再出発。事務所に反対され、1週間で改名。世の中に1枚、「カツカレー」のサイン色紙がある、とひとり。

07:27エンタパラダイス
▽SMAP新曲「Dear WOMAN
▽映画「アイス・エイジ2」ジャパンプレミア 優香、高田純次
▽カレッタ汐留にブルガリア料理店オープン 琴欧州
「ヨーグルト毎日食べてます」と琴欧州。「ブルガリアでヨーグルトを食べると感動する」と辛坊氏。「新宿に“バルカン”という有名な店がある」という情報も。
柴田倫世 ナショナル新製品発表会
松平健 パチンコ「CRマツケンサンバII」会見
マツケンサンバでパーパーティンコ!出玉がティンコ!ティンコ!」と踊る真島茂樹の映像も。腰を回して「ズーム・イン!」ポーズを決めるマジー「やってみてください」。羽鳥アナと西尾アナ、辛坊氏が挑戦。羽鳥アナ「キレがない…」辛坊氏「腰を痛めた」。
▽独占 ゴスペラッツ

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:20芸能面ひろい読み
柴田倫世 ナショナル新製品発表会
夫・松坂大輔の子煩悩ぶりを語る。
松平健 パチンコ「CRマツケンサンバII」会見
▽「ザ・チーター」番宣
「みのさんがウソをつくところを見たい」とロンブー淳。「いつも見てるよ」とウソをつくみの氏。
▽SMAP新曲「Dear WOMAN
みの氏「どういう意味なの?」竹内香苗アナ「親愛なる女性たちへ、という意味ですよね」
▽YUI 映画「タイヨウのうた」試写会ライブ
周防正行監督 痴漢裁判テーマの映画製作
「メガホンを取る」というスポーツ紙の見出しに、みの氏「今でも映画は“メガホン”って言うのかね」。

●フジ「めざましテレビ」
※前番組「めざにゅ〜」には「はねトび」メンバーが生出演。
05:43芸能魂
▽SMAP新曲「Dear WOMAN
久保恵子 結婚会見

06:19濃縮!エンタ
▽SMAP新曲「Dear WOMAN
周防正行監督 10年ぶりメガホン
伊藤由奈 「海猿」主題歌 PVメイキング
ニュージーランドで撮影。
久保恵子 結婚会見
クボケーが「お天気お姉さん」として人気だった番組、「めざましテレビ」の前に同じ時間帯で放送していた「おはよう!サンライズ」(94年3月)の映像も。
松平健 パチンコ「CRマツケンサンバII」会見
▽「ユニクロ クリエイティブアワード2006」授賞式 リリー・フランキー
Tシャツデザインコンテストの審査員として出席。会場にリリーの作品がないのは?「自由に面白くいやらしく作ったら、ボツになってしまいまして…商品化が難しいということで、自分で売ることになりました」と語るリリー。
▽映画「アイス・エイジ2」ジャパンプレミア 優香、高田純次

07:22キラリ東京好奇心
ドラマ「アテンションプリーズ」にも登場する、CA(キャビンアテンダント)訓練センターに中野美奈子アナが潜入。CAの衣装を着て登場の中野アナ、講師の先生に「髪の色を少し落としていただいて…」など言われる。訓練センターには大きな窓。いつでも見られている、という意識を身につけるため。
※昨日のドラマでも、講師役の真矢みきが言っていた。

07:30見たもん勝ちDX
▽SMAP新曲「Dear WOMAN
周防正行監督 10年ぶりメガホン
ブランクが長い映画監督について、フリップで紹介。13年の大島渚、20年のテレンス・マリック、22年のジョージ・ルーカスなど。
伊藤由奈 「海猿」主題歌 PV
▽香里奈 新CM チェ・ホンマンと共演
「想像以上に大きい方でビックリしました」と香里奈。「香里奈さんの顔があまりにもかわいくて、顔ばかり見ていました」とホンマン。ホンマンの腕にぶら下がる香里奈。
▽ディズニー映画「カーズ」吹き替え 山口智充
成海璃子 「神童」で映画初主演
天海祐希月9「トップキャスター」視聴率23.1%
※ストーリーは生ぬるい感じなのだが。
▽ゼロヨン勝負!! エビちゃん現象
エビちゃんヘア「ゆる巻き」に挑戦する遠藤玲子アナ。蛯原友里とご対面。「はい似合ってますよ。まさに“エビちゃん”って感じ」とエビちゃん。
特技を披露するエビちゃん。親指が90度に曲がり、人差し指の上に乗せる。エェーッ!と驚く遠藤アナ。「サル〜、とか言って遊んでました」とエビちゃん。VTR明けに「小エビちゃんです」と自己紹介する遠藤アナ。エビちゃんヘアになるには、髪の長さが足りないので「これから伸ばそうかな」と遠藤アナ。「その頃には“ゆる巻き”…はやっていないかも」と大塚範一氏。

●テレ朝「やじうまプラス
06:38芸能プラス
柴田倫世 ナショナル新製品発表会
▽「ナンだ!?」番宣 荒川静香北島康介
▽「警視庁捜査一課9係」番宣 渡瀬恒彦、井ノ原快彦

©★てれびまにあ。2003-2013