★女子高生時代、ルーズソックスを穿いていた?西尾由佳理アナ

今朝の芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
▽ティファニー新作発表パーティー 
田丸麻紀牧瀬里穂辺見えみり琴欧州ほか出席。
▽ディズニーライブ「くまのプーさん
早見優、小川直也酒井法子ら来場。
▽映画「キャッチ・ア・ウェーブ」舞台あいさつ
デフテックが新曲披露。

05:52やってみてDo! 奥浜レイラ
東京ドームシティ・ジオポリスの体力系アトラクションを紹介。風船で出来た障害物ゲーム「X-MENダッシュ」に挑戦するレイラ。小学生は平均約40秒でクリア、お尻が重そうな?レイラの記録は66秒6だった。
辛坊治郎氏「(ジオポリスに)“サーティーンドア(ーズ)”ってオバケ屋敷があるんだけどスゴイ怖いの。恋人と行くとキャーキャー盛り上がる」。「いったいいつ行ってるんですかー。そっちのほうがビックリです」と西尾由佳理アナ。

06:13エンタフラッシュ
北野武 イタリア文化賞受賞
トム・クルーズ 女児誕生
渥美清 30年ぶり歌声「浅草日記」
▽「プロポーズにふさわしい観光地選定プロジェクト」選定委員に菊川怜
「プロポーズの言葉はストレートがいいです」と菊川。どんな言葉?「恥ずかしくて言えないです…そのまま、愛の付く言葉がいいです」と照れる。
過去にプロポーズをした、されたことは?假屋崎省吾「この歳ですから、過去にはありましたけど、一生の愛を誓える、ってことは、一生に“何度か”しかないんです」
▽ディズニーライブ「くまのプーさん

06:47特選エンタ
▽映画「キャッチ・ア・ウェーブ」舞台あいさつ
BGM担当のデパペペに独占インタビュー。

06:54バード!!ウォッチング
今日のお題は「紺ソ」=紺色のソックス。羽鳥アナが、渋谷の女子高生にインタビュー。頭が良さそうに見える、清楚な感じ、とイメージを語る女子高生。いまだにルーズソックスを穿いている、ギャル系の女子高生「(アタシは)紺ソ似合わないんで。(ルーズソックスは)流行りでやってるんじゃないで。なんとなくこっちのほうがアタシっぽいかなーって」羽鳥アナ「誰に言ってるんですか」女子高生「視聴者?」と笑顔。
青森から修学旅行で来た女子高生に聞く。“紺ソ”とは?「コンソメパンチ…」食べたかったから、と女子高生。東京の感想は?「渋谷は広くてもう大変」と。
お父さんが、間違えて自分の“紺ソ”を穿いた、という女子高生も。逆にお父さんの短い紺のソックスを穿いてしまった、という女子高生も。
「私なんかずっと“紺ソ”ですよ」と裾をたくし上げる辛坊氏。「ナイス紺ソ!」と羽鳥アナ「西尾さんは、昔ルーズソックスを穿いていました」。辛坊氏「えぇーっ」西尾アナ「いいじゃないですか」。

07:24エンタパラダイス
トム・クルーズ 女児誕生
藤森夕子 妊娠5か月
北野武 イタリア文化賞受賞
▽TOKIO国分太一 映画初主演
羽鳥アナ「(国分は)イヤー大変なんですよ、と学生服を着ながら話してました」。「ぐるナイ」“ゴチ”の収録で。
▽ディズニーライブ「くまのプーさん
▽ディズニーアニメの秘蔵コレクション展 スタジオジブリ協力
世界に一枚しかない「ファンタジア」のオリジナル画がスタジオに登場。オークションでは1000万円ぐらいで落札されたこともある、とのこと。「ディズニー・アート展」は7月から開催。
▽ティファニー新作発表パーティー
▽映画「キャッチ・ア・ウェーブ」デフテック

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:20芸能面ひろい読み
※今朝の毎日新聞に、昨日取材を受けたばかりのみの氏のコメントが、写真入りで大きく掲載。「だからね、やっぱり毎日新聞は一流なんだよ」とみの氏。竹内香苗アナ「“朝刊キョーミ新新”でじっくりお伝えします」みの氏「何でそれ早く言ってくれないの」と笑う。
北野武 イタリア文化賞受賞
「イタリアは僕の心のふるさとですよ」とみの氏。竹内アナ「みのさんファッション、イタリアーノですもんね」みの氏「わかってるねぇ〜」
五木ひろし 京都で新曲披露
五木がみの氏にメッセージ。「朝ズバッ!」は、妻・和由布子が、朝食を作りながら見ている、とのこと。
▽「弁護士のくず」番宣 高島礼子
「最終回とは言わず(出演)お待ちしております」と高島。「彼女の着物姿は、本当に“小股”が切れ上がっている」とみの氏。「見ましたから彼女の“小股”を」とも。みの氏「“くず”をやらせたら僕はうまい。最終回、出たいですね〜」。
トム・クルーズ 女児誕生
▽TOKIO国分太一 映画初主演

●フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
トム・クルーズ 女児誕生
▽映画「キャッチ・ア・ウェーブ」試写会 デフテック、デパペペ

06:19濃縮!エンタ
トム・クルーズ 女児誕生
▽映画「キャッチ・ア・ウェーブ」試写会
▽映画「海猿」試写会で熱唱 伊藤由奈
▽ティファニー新作発表パーティー
▽映画「ポセイドン」監督来日会見 ウォルフガング・ペーターゼン
▽AI TOKYO FM公開放送で生歌披露
北野武 イタリア文化賞受賞

07:30見たもん勝ちDX
トム・クルーズ 女児誕生
▽映画「キャッチ・ア・ウェーブ」試写会
▽映画「海猿」試写会で熱唱 伊藤由奈
▽映画「ポセイドン」監督来日会見
▽ティファニー新作発表パーティー
▽AI TOKYO FM公開放送で生歌披露
北野武 イタリア文化賞受賞
藤森夕子 妊娠5か月
▽“ルーガちゃん”小出由華 大人になる
サンスポ紙面を紹介。写真集とDVDを発売する小出、大きな胸が印象的。
子供番組「ウゴウゴルーガ」時代(93年当時、8歳)の画像。「うわぁー懐かしい」と大塚範一氏。「当時の面影は、残っているような気がしますね」と軽部真一アナ。
高島彩アナ「胸元が、バストが…私が言うのも何ですけど、90センチぐらい…」。「見たもん始まって、ここで一番盛り上がってますよ」と軽部アナ。
▽見たもんラボ 日本と韓国、“お笑い”に違いは?
韓国での“お笑いブーム”をリポート。大半はコント。漫才は見られない。韓国はオールピン芸人。ネタごとに即席ユニットを組んでいる、とのこと。
ネタを披露する安田大サーカスのVTRを、韓国のお笑い芸人に見てもらうがウケず。韓国では、服を脱いだり頭を叩いたりするのは放送できない。「いつかは許可して欲しいです」と韓国の芸人。

●テレ朝「やじうまプラス
06:37芸能プラス
藤森夕子 妊娠5か月
▽元ライブドア広報・乙部綾子 転職先で新ブログ開設
芸能事務所「ケイダッシュ」グループの「パールダッシュ」に転職。ブログは、サイバーエージェントアメーバブログの「オトベノオシゴト」http://ameblo.jp/otobe-ayako/。4月18日開設。
▽ティファニー新作発表パーティー
トム・クルーズ 女児誕生
北野武 イタリア文化賞受賞

©★てれびまにあ。2003-2013