★90年代の思い出を語る眞鍋かをり、「THE3名様」インタビューほか

今朝の芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
▽結成30周年 ゴダイゴ再活動
眞鍋かをり 携帯電話発表会に登場
衛星放送の音楽チャンネルを受信できるケータイ。眞鍋にとって思い出の曲とは?
「私はもう青春はバリバリ90年代なので、小室ファミリー全盛期、みたいな。その時の曲を聞くと、うわぁもう高校時代がよみがえる、みたいな感じで。最近はもう90年代(の曲)が集まったCDの深夜番組の通販とか見ると、心が引かれるんですよね」
羽鳥慎一アナ「西尾さん、新しい携帯電話出たらすぐ買いたがるからいいんじゃないですか」西尾由佳理アナ「ホントに…やってみたいですね」
山形由美ショック 1200万円フルート盗難

05:52いいmono見っけ 奥浜レイラ
「ダイナミック外遊びグッズ」白い煙が出るシャボン玉製造器、ヘリウムガスを入れた巨大フリスビー。イチ押しはトランポリン。自宅にトランポリンを所有している“トランポリンの達人”辛坊治郎氏が飛んでみせる。「このトランポリンは、ウチのトランポリンよりマイルドだなぁ」。上の部分を外すとプールになる。通販でトランポリンを購入した辛坊氏「家でやると天井に頭をぶつける」とのこと。

06:13エンタフラッシュ
▽「滝沢演舞城」千秋楽 滝沢秀明
▽映画「雪に願うこと」特別試写会 伊勢谷友介、佐藤浩市ほか
▽2006ミス・ユニバース・ジャパン
日本代表に選ばれたのは、知花くららさん(24)。会場に来られなかった家族に「1位になっちゃった、と電話で伝えたいですね」。
▽洋楽ラブソング 100曲入りCD
▽アグネス・チャン アフリカ視察報告

06:47特選エンタ
THE 3名様」独占インタビュー。「ズームイン!!SUPER」の“3名様”(羽鳥アナ、西尾アナ、辛坊氏)の起床時刻が3時半、と聞き塚本高史「まだ寝てますね」。
ズームイン!!SUPER」について、「“ズームイン”を“フェードイン”に変えてみれば」と提案?する佐藤隆太。「フェード・イン…」と緩く締めるTHE 3名様。「おはようございます…フェード…イン…」とやってみる「ズーム」の“3名様”。「だめだこりゃ」と辛坊氏。

06:54週刊イマジン ジャニーズJr.中島裕翔(ゆうと)
出演中のドラマ「プリマダム」について語る。母親役の中森明菜が、ご飯を作ってきてくれるので「ありがたいです」と中島。この春から中学生になった。モテるでしょ?「何言ってるんですか、モテないですよ!ほんとですよー」。
芸能界入りのきっかけ。滝沢秀明が好きな中島、ジャニーズのオーディションとは知らず、母(37歳)に連れられオーディション会場へ。「なにココ?みたいな。(会場に)入ったら、知らない子ばっかりで気まずい、と思って」。
同じ滝沢ファンである母はかなり喜んでいる。「やったじゃん裕翔!またドラマだよ!、みたいな」。いつも演技を見てくれる母を「誇りに思っている」と中島。

07:23エンタパラダイス
▽「滝沢演舞城」千秋楽 滝沢秀明
▽映画「雪に願うこと」特別試写会
長渕剛 父通夜
山形由美ショック 1200万円フルート盗難
▽アニメ「NANA」7月7日、DVDに
▽アニメ「アンパンマン」コキンちゃん役に乙葉
▽結成30周年 ゴダイゴ再活動
眞鍋かをり 高校生活の思い出
90年代の曲を聴くと、高校生活を思い出す眞鍋。「運動会のフォークダンスとか、かなり甘酸っぱい思い出がいろいろと。女子のほうが人数が多くて、私は男子の列に入れられて、女子としか踊っていない、という…好きな人の順番が回ってこない、みたいな。そういうのを結構思い出しますね」
香椎由宇 ウエディングファッションショー出演

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:20芸能面ひろい読み
▽結成30周年 ゴダイゴ再活動
リーダーのミッキー吉野「先もそんなに長くはないですしね、一生続くんではないかと」
▽「ザ・チーター」「世界バリバリバリュー」番宣
▽「滝沢演舞城」千秋楽 
舞台に駆けつけた近藤真彦「踊らなくてすむ役があれば、(舞台に)出たいと思うんだけど」。みの氏「僕も最終回には出たかったよ」竹内香苗アナ「あ、千秋楽にはね。そうですよね、ドラマにも舞台にも(笑)」
クドカン帯ドラマ「我が輩は主婦である」番宣
主演の斉藤由貴及川光博が歌い踊るテーマ曲「家庭内デート」(やな家)の映像。主婦に夏目漱石が乗り移る、という設定。みの氏「面白い発想だね」。竹内アナに「楊貴妃かクレオパトラが、あなたに乗り移ったみたいだよ」と言い、困惑する竹内アナ。
▽映画「雪に願うこと」特別試写会 小泉今日子
キョンキョンが母親役、ということでみの氏「(“肝っ玉母さん”役で有名だった、故)京塚昌子さんみたいにならないといいけどなぁ」竹内アナ「(困惑して)“きょうづかまさこ”さん?」みの氏「(京塚は)こんな太っちゃって」

●フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
▽「滝沢演舞城」千秋楽
▽映画「ブラッドレイン」イベント カイヤ大胆衣装で登場

06:19濃縮!エンタ
▽「滝沢演舞城」千秋楽
▽結成30周年 ゴダイゴ再活動
▽映画「ブラッドレイン」イベント
プロレスデビューについてカイヤ「ルール違反はしたくないね。でも頭に来ると何がおこるか分からないよね。我慢しないといけないと思いますけど」
香椎由宇 ウエディングファッションショー出演
▽映画「雪に願うこと」特別試写会
▽特番「ダ・ヴィンチ・コード ミステリースペシャル」会見 米倉涼子

07:30見たもん勝ちDX
▽「滝沢演舞城」千秋楽
▽デフテック 新アルバム語る
▽サッカーW杯公式アルバム イル・ディーヴォほか収録
▽映画「ブラッドレイン」イベント
香椎由宇 ウエディングファッションショー出演
長澤まさみ コンタクトレンズCM 再び制服姿に
「やっぱりまだ似合いますね」と大塚範一氏。
▽結成30周年 ゴダイゴ再活動
▽ゼロヨン勝負 フアネス

●テレ朝「やじうまプラス
06:39芸能プラス
長渕剛 父通夜 萬田久子、渡哲也参列
山形由美ショック 1200万円フルート盗難
▽バイオリニスト諏訪内晶子 結婚、療養中
▽「滝沢演舞城」千秋楽

※日テレ「スッキリ!!」では、フアネス日本初ライブの模様を放送。テリー伊藤が「のってけラジオ」(ニッポン放送)がらみで司会。ライブに興奮し、自分が着用していたブラジャーをフアネスに向けて投げ入れる女性ファンの姿も。

©★てれびまにあ。2003-2013