★「亀梨和也・小泉今日子熱愛報道」に触れない日テレ「ズームイン」

今朝の芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
コント山口君と竹田君 竹田高利退院
中村獅童 歌舞伎「女殺油地獄」会見
▽「マツケンのAWA踊り」PV

05:51やってみてDo! 奥浜レイラ
クローズアップマジシャン・前田知洋にトランプマジックを学ぶ。

06:13エンタフラッシュ
長渕剛 父告別式
三宅裕司劇団「熱海五郎一座」
妻夫木聡 東京ガス新CM「床暖房・小野妹子編」
酒井若菜が“女性”の“小野妹子”に扮する。
元ちとせ 新曲「青のレクイエム」PV
5月3日の「ズーム」に生出演予定。

06:46特選エンタ
小室哲哉プロデュース「チ」でCDデビューした大木こだま・ひびきに密着。「第2弾も考えましょう」と小室。「チッチキチー」は、日テレ「ぐるナイ」で“苦し紛れに生まれた言葉”と西尾由佳理アナ。コーナーの締めは、西尾アナ、羽鳥慎一アナ、辛坊治郎氏の3人で「チッチキチー」ポーズを決める。

07:23エンタパラダイス
長渕剛 父告別式
三宅裕司劇団「熱海五郎一座」
▽「マツケンのAWA踊り」PV
元ちとせ 新曲「青のレクイエム」PV
5月3日に、元が生出演することについて羽鳥アナ「こういう大事なことを、ほんとココで知るんですから」。「覚えといてください」と西尾アナ。
▽「地球ゴージャス岸谷五朗、寺脇康文、唐沢寿明
羽鳥アナが稽古場におじゃま。「ホントに取材なんだろうな!」と血相を変えて奥から走ってくる姿を演じる唐沢に爆笑。戸田恵子高橋由美子もゲスト出演。
※「730ズーム」は、大麻所持で逮捕されたリストランテ・ヒロ総料理長、山田宏巳について特集。
※「亀梨和也・小泉今日子熱愛報道」には全く触れず。

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:20芸能面ひろい読み
▽亀梨和也・小泉今日子20歳差熱愛!?
みの氏「驚いた!参ったよー。今度キョンキョンにあったら言っとかなきゃ。俺はどうしたらいいんだ」
▽「元禄忠臣蔵」製作発表 坂田藤十郎松本幸四郎中村吉右衛門
▽「弁護士のくず」番宣 星野亜希ほしのあき
星野「セクシーなシーンや、キャバクラのシーンもありますので、みのさんぜひ見てくださいね」みの氏「見ちゃうよ」
▽「マツケンのAWA踊り」PV
みの氏「目の付け所がいいよね。奥さんは新しくなっちゃったしね」
三宅裕司劇団「熱海五郎一座」渡辺正行ほか
竹内香苗アナが「渡辺正行“浮気ごめんなさい”」と新聞の見出しを読んだあと、みの氏「またかい?」。先日報じられた“浮気”について釈明する渡辺の映像。

●フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
▽映画「ユナイテッド93」ワールドプレミア ロバート・デ・ニーロ
▽フアネス コロンビア大使館で来日歓迎会 島谷ひとみ

06:19濃縮!エンタ
長渕剛 父告別式
▽亀梨和也・小泉今日子20歳差熱愛!?
大塚範一氏「どんな関係かはおいといて、とりあえず交流はあることにビックリですよね」高島彩アナ「小泉さんは40歳、ということにビックリしました」
▽「元禄忠臣蔵」製作発表
コント山口君と竹田君 竹田高利退院
大木こだま・ひびき CDデビューイベント
藤井フミヤダ・ヴィンチ・コード展」に来場

07:32見たもん勝ちDX
▽亀梨和也・小泉今日子20歳差熱愛!?
「とりあえず亀梨くんは(交際を)否定しています」と軽部真一アナ。
▽映画「ユナイテッド93」ワールドプレミア
▽フアネス コロンビア大使館で来日歓迎会
スペシャルゲスト・島谷ひとみの腰に手を回すフアネス。ライブで客からブラジャーが多数投げ込まれた映像を見た島谷「えっ!ってビックリしましたね」。「下着の投げ入れは、ファンの愛情の表れ」とフアネス。興味津々のめざまし出演者に「このネタみなさん食いつきがいいですね」と軽部アナ。
▽「元禄忠臣蔵」製作発表
▽ミュージカル「スウィート・チャリティ」製作発表 玉置成実赤坂泰彦
コント山口君と竹田君 竹田高利退院
大木こだま・ひびき CDデビューイベント
▽見たもんラボ サッカー映画「GOAL!」

●テレ朝「やじうまプラス
▽亀梨和也・小泉今日子20歳差熱愛!?
交際を報じる「フライデー」の誌面も紹介。亀梨について山崎寛代「(見た目)悪っぽいかなと思うんですけど、実際はすごく礼儀正しくて、取材陣や先輩方にすごくかわいがられる、気に入られる好青年なんです」
「亀梨・小泉」について堂真理子アナ「20歳離れているとは思えないくらい…」伊藤洋一「キョンキョンが若いんだよ」山崎「亀梨くんもしっかりしています」
三宅裕司劇団「熱海五郎一座」渡辺正行ほか
長渕剛 父告別式
榎本加奈子 第2子妊娠 7月中旬出産予定
※「ニュース一刀両断」で「山形由美のフルート発見」の話題も。

モーニング娘。メンバーらが、私生活を隠し撮りされた写真を掲載した「BUBKAスペシャル」(コアマガジン)に対して、プライバシーやパブリシティー権を侵害されたとして、損害賠償を求めた裁判で、東京地裁はコアマガジンに計約900万円の支払いを命じた、というニュースについては各局報じず。

©★てれびまにあ。2003-2013