★小泉今日子について岩井志麻子「羨ましいわー。亀梨くんの“亀”食い放題かー」

芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
▽元ドリカム西川隆宏 懲役2年求刑
山形由美 フルート見つかった
▽DVD「キングコング」発売記念イベント キングコング梶原・西野

05:51ゆらりきれい旅 奥浜レイラ
広島・宮島を旅する。広島テレビ・田坂るりアナが案内。揚げた“もみじまんじゅう”を食べる。「宮島潮湯」に入浴するレイラ。スタジオにはもみじまんじゅうが登場。5月5日(金)には、“西尾GO!じゃぱん”と題し、西尾アナの「広島路面電車の旅」を放送する、と告知。

06:13エンタフラッシュ
ジブリ映画「ゲド戦記」最新予告公開
渡辺謙淀川長治賞」受賞 坂口憲二
▽Mr.マリック 舞台で新作公開
▽フアネス スペシャルライブ
恒例「下着投げ」で、地元・コロンビアからの巨乳追っかけ女性の姿も。
桜井幸子離婚

06:45特選エンタ
公募していた“ズーミン妹”、名称が「チャーミン」に決定。

07:22エンタパラダイス
▽元ドリカム西川隆宏 懲役2年求刑
桜井幸子離婚
木村カエラ チョコアイス「ピノ」デザイン
▽DVD「キングコング」発売記念イベント
渡辺謙淀川長治賞」受賞
▽Mr.マリック超魔術団
ズーミンにハンドパワーをかけるマリック、チャーミンに大変身。
ジブリ映画「ゲド戦記」最新予告公開
ノーカットで放送。
※エンディングでは大きいチャーミンが登場し「名前決定!!チャーミン よろしくね」。

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:22芸能面ひろい読み
※スポニチ全面広告「SOY JOY」にみの氏。
▽玉置宏「歌のアルバム」復活
みの氏「よく昔ね、“玉大きい宏です”なんて言ってね」。
▽「ニッポン!チャ×3」「クロサギ」番宣
クロサギ、面白いよ。イチ押しです」とみの氏。
渡辺謙淀川長治賞」受賞
▽映画「グッドナイト&グッドラック」
50年代の実在のニュースキャスター、エド・マローを描いた作品。「ニュースキャスターだったら、エド・マローを知らなかったらモグリ」と吉川美代子アナ。エド・マローがタバコを吸いながら放送しているところに時代性を感じる、とも。みの氏「私もタバコ吸いながらやんなきゃいけないの(笑)」竹内香苗アナ「そういうことではないんですけど(笑)」

●フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
▽ドラマ「HERO」復活 木村拓哉
渡辺謙淀川長治賞」受賞

06:19濃縮!エンタ
▽ドラマ「HERO」復活 木村拓哉
イチロー 銀髪で初モデル
▽DVD「キングコング」発売記念イベント
渡辺謙淀川長治賞」受賞
桜井幸子離婚
木村カエラ チョコアイス「ピノ」

07:30見たもん勝ちDX
▽ドラマ「HERO」復活 木村拓哉
イチロー 銀髪で初モデル
渡辺謙淀川長治賞」受賞
桜井幸子離婚
▽「お台場学園2006〜文化祭〜」
キングコング」イベント。
鈴木亜美 新曲PV
サイパンでロケ。
PUFFY 新曲PV
▽アンジェラ・アキ 海外進出
「ひとりひとりとつながっていきたい」と意気込みを語るアンジェラ。
Cocco新曲PV 是枝監督とコラボ
▽デフテック 屋久島中継に視聴者から「ありがとう」の声
▽マルゼの花道
映画「キャッチ ア ウェーブ」「グッドナイト&グッドラック」「レント」などを紹介。
「キャイ〜ンLIVE」の内容紹介。ウド鈴木「“天野っち 一人ぼっち”とは言わせません!!」天野ひろゆき「うるさいよ!!お前が一番言ってるんだよ」。「妻と天野くんの板挟みになっております。その微妙な状態を皆さん、とくとご覧いただきます」とウド。

●テレ朝「やじうまプラス
06:37芸能プラス
桜井幸子離婚
▽元ドリカム西川隆宏 懲役2年求刑
渡辺謙淀川長治賞」受賞
吉永小百合 紫綬褒章受章

東京MXテレビ「5時に夢中!」(4/27)
▽番組冒頭で「亀梨和也・小泉今日子熱愛」を取り上げる。キョンキョンと同世代の、作家・岩井志麻子中瀬ゆかり新潮45編集長)が語る。
岩井「羨ましいわー。亀梨くんの“亀”食い放題かー」
徳光正行「亀の頭が出てきましたね」
中瀬「私もキョンキョンにならって“20キロ差”の愛人を見つけたいと思います」
岩井「20キロ差ですかー。ゆかりちゃんも“駅弁”とかできたら」
中瀬「私が“駅弁”するほうですよ」
徳光「駅弁駅弁ってうるさいですけどね」

新聞紹介コーナーでもこの話題。
岩井「今回、一番悔しがっているのは亀梨くんのお父さんだと思うんですね。お父さんは絶対キョンキョンのファンの世代でしょう。“亀パパ”悔しかろうに。パパに(キョンキョン)を紹介したら喜ぶかも」
キョンキョンが堀北真希と間違えられていた、という話で、
岩井「そういえば、ゆかりちゃんって、大山のぶ代さんに間違えられて」
中瀬「ええ、間違えられる…オイ、えらい違いやないか。向こう(=キョンキョン)堀北真希やで」

©★てれびまにあ。2003-2013