★「高視聴率”和田アキ子殺人事件”」「塚地武雅と壇れいのラブシーンは?」「トリビアのやらせ」「雅子さま本に外務省抗議」ほか

芸能ニュース項目
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●魔裟斗・矢沢心 入籍会見
ブルーリボン賞授賞式 蒼井優渡辺謙
●「和田アキ子殺人事件」高視聴率18.5%
高視聴率についてみの氏「それだけ和田アキ子を殺したかったんでしょうね」。
竹内香苗アナ「てゆうか犯人のみのさん…」
みの氏「あたしが犯人だからね」
新聞紙面には「目標は15%だったのでとても嬉しい」と喜ぶ和田のコメント。
みの氏「よかったよかった。ほっとしてるでしょう。打ち上げいつ?」


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●魔裟斗・矢沢心 6年越しのKO!!
ブルーリボン賞授賞式 渡辺謙蒼井優塚地武雅

06:15エンタフラッシュ
●魔裟斗・矢沢心 6年愛実らせゴールイン!
●倖田來未 ジレットCMキャラクター発表会
●渋谷ギャルもビックリ!!加藤ミリヤ 等身大チョコ
●映画「Presents〜うに煎餅〜」試写会 戸田恵梨香平岡祐太

06:46まる読みエンタ
●魔裟斗 矢沢心をKO 6年越し愛で結婚へ
クリス・ペプラー 君嶋ゆかりと22歳差結婚
ブルーリボン賞授賞式 蒼井優渡辺謙
※06:54「週刊イマジン」は江原啓之

07:26エンタパラダイス
●藤原紀香 ズームで宣言「子供2人欲しいな」
きのう、ズームにナマ出演し告白した紀香。
羽鳥慎一アナ「(テレビに)映ってないとき(も)、いい人だった」
西尾由佳理アナ「優しいんですよ、素敵な女性でした」
きのうは出演していなかった辛坊治郎氏「あー会いたかった」
クリス・ペプラー 君嶋ゆかりと22歳差結婚
●魔裟斗・矢沢心 喜びの結婚会見
ブルーリボン賞授賞式 渡辺謙塚地武雅、壇れい、蒼井優
塚地と壇は同じ1971年生まれの35歳。もし二人が共演し、ラブシーンが要求されたら?
塚地「(ラブシーンは)たとえ壇さんといえど、脚本にちゃんとした意味づけがあるのであれば(会場笑い)、僕は(壇さんと)キスもしますし…ただ必要のないキスだけを見たいという感じで撮られた場合は、僕は断ります」
壇さんはいかがでしょう?壇「…台本いただいてから考えます」
橋田賞新人賞に「14歳の母志田未来
●倖田來未 ジレットCMキャラクター発表会
木村カエラ プライベート写真集発売


【フジ】めざましテレビ
05:48芸能魂
●魔裟斗・矢沢心 交際6年で結婚
ブルーリボン賞授賞式 渡辺謙
●一作入魂・音楽 小池徹平コメント

06:20濃縮!エンタ
●魔裟斗・矢沢心 交際6年で結婚
クリス・ペプラー 君嶋ゆかりと22歳差結婚
●倖田來未 ジレットCMキャラクター発表会
●加藤ミリヤ バレンタインイベント
ブルーリボン賞授賞式 渡辺謙
●SPドラマ「太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜」会見 坂口憲二、武田鉄矢

06:52芸能魂2
●魔裟斗・矢沢心 交際6年で結婚
ブルーリボン賞授賞式 渡辺謙
●SPドラマ「太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜」会見 坂口憲二

07:31見たもん勝ちDX
ブルーリボン賞授賞式 冨司純子蒼井優渡辺謙
●新曲PV クリスタル・ケイ木村カエラ倉木麻衣中島美嘉
●魔裟斗・矢沢心 交際6年で結婚
クリス・ペプラー 君嶋ゆかりと22歳差結婚
●ザ・ポリス 23年ぶり世界ツアー
●ジャスティン&スカーレット ”愛が生まれた日”


【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
●魔裟斗・矢沢心 結婚会見
ブルーリボン賞授賞式 渡辺謙蒼井優

05:42芸能おっかけ情報
●魔裟斗・矢沢心 結婚会見
クリス・ペプラー 君嶋ゆかりと22歳差結婚
※「激読みプラス」では「フジテレビ”トリビア”で過剰演出 雑種犬の能力検証」(毎日新聞)を紹介。フジテレビは「やらせではなく演出」と。

06:25芸能ヘッドライン
ブルーリボン賞授賞式 渡辺謙蒼井優
宮崎あおい アフラック新CM
●展覧会「角川春樹の宇宙」オープニングパーティー 片岡鶴太郎、若村麻由美

※06:39「”トリビア”で過剰演出 犬の能力検証に指摘」
トリビアの泉」がレギュラー放送していた、2005年9月14日放送分について「やらせではないか」と指摘、フジテレビは「やらせ・捏造とはまったく違う」とコメント。
松井康真アナ「他局なんですけど、バカバカしいことをホントに真剣に一生懸命やる番組で楽しみにしてるんですけど、ちょっとこれは裏切られたかなぁと個人的にはするんですけどね」
※トリビアといえば、ジーンズを引き裂く実験でジーンズメーカーから抗議を受けたことを思い出す。視聴者投稿を募集していたが、使えるネタはほとんどなく、雑誌やネットからのパクリも指摘されていた。

06:46芸能プラス
●魔裟斗・矢沢心 結婚会見
●藤原紀香・陣内智則挙式の生田神社 警官400人超の警備態勢
クリス・ペプラー 君嶋ゆかりと22歳差結婚
ブルーリボン賞授賞式 渡辺謙蒼井優

※07:15「”雅子さま本”は事実無根 外務省が異例の抗議」
大谷昭宏「デタラメ書かれて黙っている必要はないが、宮内庁のベールに包まれている部分が、こういう本の出版を勢い付かせているのではないか」
この本の日本語版が、まもなく講談社から発売されることについて、勝谷誠彦「原著者には抗議をしたほうがいいですけど、国内の出版に関しては宮内庁はいろいろ言わないほうがいいと思います。国内の言論の自由というものがありますから、それについてゴタゴタゴタゴタ役人だから言うんですよ。それは言わないほうがボクはいいと思うね」※講談社も同罪では。


***
きのう見たテレビ
●NTV「踊る!!さんま御殿」
自らを「おっぱい番長」と紹介する相沢仁美を見て、72年間生きてきて初めて聞いた言葉、と山本文郎。プロゴルファー・すし石垣の天然ぶりにさんま爆笑。
●CX「今週、妻が浮気します
妻・石田ゆり子の間男、藤井フミヤを自分の雑誌で取り上げることになってしまった編集者のユースケ、フミヤを殴るがゆり子激怒。…よりも、夫・西村雅彦の浮気に怒り会社に乗り込む広田レオナのシーンが多くてよかった。ユースケが焦ってケータイで話す坂のシーンは、港区虎ノ門のホテルオークラの近く。ドラマにはよく登場する場所である。
●KTV「ヒミツの花園
田中ちゃん(寺島進)が断りきれずに企画した「花園ゆり子サイン会」が”花園町”(栃木県足利市?)で開催。ついに花園ゆり子の正体がばれるか?と思いきや、機転を利かせた航(堺雅人)の行動でばれず。最後までばれないで欲しい。
●CX「タモリのジャポニカロゴス
だいたひかる、まちゃまちゃ、クワバタオハラを迎えた「女芸人大会」だが、なぜか?梨花も。福井謙二アナが、まちゃまちゃを呼ぶとき、”ま”にアクセントを置いていてミョーな感じ。

©★てれびまにあ。2003-2013