★「みのもんた”叶姉妹はホントの姉妹じゃないからね”」「チョコがもらえないタレント・大泉洋」「逮捕・日刊ゲンダイ元経理部長のツラ」ほか

gendaimarie
芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
近藤真彦 ライブで17年ぶり短パン姿披露
●沢尻エリカ ソニーエリクソン携帯電話CMで15変化

06:14エンタフラッシュ
●ゲームソフト「レイトン教授と不思議な町」会見 大泉洋堀北真希
キャラクターの吹き替えを担当したふたり、今日が初対面。
大泉「真希ちゃんから(チョコを)頂いたんですよ」
堀北「バレンタインなので…」
大泉「これをまた”恋”というのかな、と思いました。普通、渡さないでしょ。初めて会った人にチョコなんて。(堀北を向いて小声で)前から何かあったの?前から何かあったの?大泉さんへの想いは何かあったんですか?」
堀北「(困惑して)いや…えっと…まぁ、あの…きょう初めてお会いするので、何かきっかけを、と思って…」
Vを見て「義理チョコなんだから、ちゃんとオジさん認識しなきゃ」と辛坊治郎氏。
●グラビア女王、リア・ディゾン 歌手デビュー
好きな日本語は?「ナンデヤネン」と言うリア。「話し、合いそうな気がする」と辛坊氏。
●菊地凜子のライバル、ジェニファー・ハドソン来日
知花くらら 花王アジエンスCM
●熱愛真相を直撃 大地真央「はぁ、まぁ」

06:46まる読みエンタ
●菊地凜子のライバル、ジェニファー・ハドソン来日
近藤真彦 ライブで17年ぶり短パン姿披露
●沢尻エリカ ソニーエリクソン携帯電話CMで15変化
●大地真央 デザイナーとの交際初告白

07:27エンタパラダイス
●沢尻エリカ ソニーエリクソン携帯電話CMで15変化
近藤真彦 ライブで17年ぶり短パン姿披露
●韓流スターライブ 神話、エスジーワナビー、アン・ジェウク
●グラビア界の新星 リア・ディゾン旋風
●モデル土岐田麗子 インパルス堤下と交際順調
ジェニファー・ハドソン インタビュー 駒村多恵
菊地凜子について「彼女はとっても美しいわ。才能もあるしね」。自分はまだ新人なので、才能あふれる人と一緒というのが嬉しい、と謙虚なジェニファー。ズームから「ズーミンチャーミン」のぬいぐるみをプレゼント。


【フジ】めざましテレビ
※05:25オープニング
きのうのバレンタインデーについて。
大塚範一氏、渡辺和洋アナに「渡辺カズくん、机の上が山になったそうじゃないですか」
カズ「チョコだけに、チョコッといただきました」
大塚氏とアミーゴ伊藤「なぁーに、オイオイオイオイ」

05:48芸能魂
●マッチin武道館 バレンタインライブ
●オスカー候補 ジェニファー・ハドソン来日
●一作入魂・DVD 浅尾美和ファーストDVD
「大塚さんもぜひ見てくださいね〜」と言う浅尾を見て大塚氏「見ますよ〜」

※06:11「日刊現代元経理部長 5億円詐欺で逮捕」
逮捕された日刊ゲンダイの元幹部・山口昭雄(44)の映像。

(6、7時台はHDD不調により省略)


【テレ朝】やじうまプラス
※04:25オープニング
きのうのバレンタインデーについて「さまざまなドラマが、ありましたよ」と古澤琢アナ。

04:50芸能プラス
近藤真彦武道館ライブ 初のDVD作品として発売
(04:52カメラの切り替えミス?で、スタンバイ状態の甲斐まり恵キャスターが映る。天気コーナーは04:56から)
●沢尻エリカ ソニーエリクソンCM会見「チョコは”手作り”です」

05:41芸能おっかけ情報
近藤真彦武道館ライブ
堀北真希 初声優は”悔し泣き” ゲームソフト発売会見 大泉洋
初対面の堀北から、チョコレートをもらった大泉。リポーターに義理チョコですよね、と突っ込まれるが「僕はもう一生取っておこうと思っています」と語る。
叶恭子 実妹5億円と共に失踪?
※「激読み一番」では「写真集発売で退学 女子高生アイドル」など紹介。

06:25芸能ヘッドライン
近藤真彦 17年ぶりに短パン披露
●DSソフト「レイトン教授と不思議な町」会見 大泉洋堀北真希
バレンタインデーについて語る大泉「正直、僕ほど(バレンタインチョコを)もらわないタレントはいないでしょう。(去年)ラジオ局に届けられたチョコ4つ、ってことがあって、ラジオで怒ったことがありますね。何やってんだ、お前たちは!って」
●舞台「三婆」公開けいこ 池内淳子大空眞弓沢田亜矢子

06:47芸能プラス
叶姉妹”二女”消息不明 5億円相当持ち逃げ!?
江角マキコ 初料理番組「食の大切さ伝えます」日曜夜6時
東京マラソン仮装OK でも”全裸スーツ”は禁止
米倉涼子「わるいやつら」連ドラの常識破る展開

※07:18「”プリンセス・マサコ”の著者 外務省の要求拒否」
※07:27「編集はサンデー・邪道 TBSが勘違い!?柳沢発言を”不適切”編集」
TBS「サンデー・ジャポン」がまたトラブル。江川紹子「こういうことで”報道の自由”に影響が出てくる」。政府による規制が強化される、と。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「きらきら研修医」番宣 小西真奈美
叶姉妹 5億円相当持ち逃げされた
みの氏「叶姉妹、一応”姉妹”って言うけどホントのきょうだいじゃないからね。みんな勘違いしてホントのきょうだいだって思ってらっしゃるけど、役柄は”姉妹”ですけどね」
●マッチ 17年ぶり短パン熱唱
みの氏「40過ぎて短パン、50過ぎてノーパン!!」
竹内香苗アナ「それはどうでしょうみのさん」
●ジャガー横田 出産後4か月リング復帰



***
●「ABC朝日放送セクハラアナ異動」
各番組とも触れず。きのうの当ブログは、「ABC セクハラ」「ABC セクハラアナ 実名」などの検索でヒットすることが多かった。
2006年11月28日★フラッシュ「ABC朝日放送”セクハラアナ”実名報道
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50693117.html

●「日刊現代元経理部長詐欺で逮捕」
きのうの一般紙夕刊で報道。ゲンダイはもちろん、夕刊フジ、東スポも掲載せず。
元経理部長の着服が発覚したときもゲンダイは報じなかったので、このままスルーだろう。きのうの紙面では、ゲンダイの大スポンサーであるビックカメラの池袋本店の近くに、ヤマダ電機が今夏出店することに触れていたが、ヤマダは出店に義務付けられている駐車場を違法スレスレで確保、などビック側寄りの記事を掲載。
2006年07月05日★「日刊現代経理部長が資金着服」を報じない「日刊ゲンダイ」は「大マスコミ」以下
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50553743.html

©★てれびまにあ。2003-2013