★話はムチャクチャだけど面白い「ハケン」、江角マキコが回すと面白い「グータン」

きのう見たテレビ

●CX「はねるのトびら
アブちゃんと安めぐみの対決、安が笑ってしまいボロ負け。アブちゃんに勝ってしまうゲストも見てみたい。

●EX「相棒」
山奥の豪華な洋館で開かれる虚飾の宴。「金田一少年の事件簿」のように、出席者が次々殺されて…ではなく、パーティ専門のこそ泥が捕まったりするショボい展開。視聴率は良かった。

●NTV「ハケンの品格」
ウグイス嬢として、過去に代議士を3人当選させた”スーパーハケン”のトックリ(篠原涼子)、バレンタインチョコの販促に駆り出される。控え室で、マイクがオンのままになっていることに気付かず、正社員の天然パーマ(大泉洋)と大ゲンカ、バレンタイン批判をし客に逃げられ大損害。チョコ屋の社長(もたいまさこ)の元に謝りに行くトックリと天パー。妊娠中の社長の娘(遠山景織子)が産気づき、助産士免許を持っているトックリが無事子供を取り出す…と今回もムチャクチャ(笑)な展開だが面白かった。視聴率も20%を超えた。

●KTV「グータンヌーボ
江角マキコと、ゲストの宮地真緒、misonoが自身の恋愛について語る。仲良くなるために「エスミ」と呼んでほしい、と二人に強要する江角だが、恐れ多くて呼び捨てできない二人。元彼のプリクラなどはそのまま保存、新しい彼にも元彼を紹介する、というmisonoと、過去の写真は捨てられないけど専用の箱に密封する、という宮地。付き合うまではラブラブだが、付き合い始めたら自分の時間も欲しいmisono。付き合ったらいつも一緒じゃないと嫌だ、という宮地、「重い」と言われて振られる、と告白。常に私は二人の中間だ、と言う江角。misonoと宮地が実に対称的で面白かった。

©★てれびまにあ。2003-2013