★森進一が和田アキ子批判、ハイテンション中森明菜、矢沢永吉インタビューなど

芸能ニュース項目

■テレ朝「やじうまプラス
04:50芸能プラス
●映画「GOAL!」ジャパンプレミア w-inds.
ゼスプリ・ゴールドキウイCM 蛯原友里坂口憲二
●アサヒビール・旬果絞りCM 押切もえ宮沢和史
「共演者が羨ましいですね」と古澤琢アナ。

05:45芸能追っかけ情報
篠山紀信撮影 中村獅童写真展
ゼスプリ・ゴールドキウイCM 蛯原友里坂口憲二
●森進一新曲発表 森昌子にエール
●映画「愛の流刑地」製作 豊川悦司・寺島しのぶ

06:41芸能プラス
ペ・ヨンジュン 自宅が火事
●森進一新曲発表 和田アキ子に苦言
テレビなどで、和田アキ子が森進一を批判していることについて反論。「僕の前に来て、きちっと言いなさい、と。NHKなんかで実際会うと、何も言いませんからね。『あっ、おはようございます〜』なんてやってますから。僕の前に来てキチンと言うように、言っておいてください(笑)」
会見終了近く、「“アッコにおまかせ!”(TBS)なんですけど…」と“おまかせ”スタッフの声。
おまかせ「今度ぜひ、二人(森進一、森昌子)で番組に出ていただきたいのですが…」
進一「なかなかいい企画しますね〜」
おまかせ「残念ながら昌子さんは、ウラ番組“のど自慢”に出演されるので…」
進一「ウラ番組?ウラってどっちがオモテなの?すごいねー、自分がオモテだと思ってるの?」
おまかせ「今度ぜひご出演していただきたいと」
進一「考えます(笑)」
森昌子 4年半ぶりテレビでナマ歌披露

■TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:20芸能面ひろい読み
●森進一 離婚後初胸中告白
会見の要点を流さないVTRの編集に、みの氏が苦言「肝心なところが出てきませんから。単なる記者会見、という感じで。新聞記事のように、どう反撃したか、(映像で)出さなきゃダメですよ」。
離婚にはお金の問題が絡んでいて、みの氏は先日ある船上パーティで、進一から30分に渡って離婚への経緯について聞いた。「(離婚の真相について)僕から言うわけにはいきませんからね。もしこの記者会見でそういう話が出たのなら、なぜそこを出さないのか、と。これ誰が編集したのか分かりませんけれども、ちょっと言いたいです。今(このVTRで)聞いただけでは、なんにも分かりません」
●「ザ・チーター」番宣 ロンドンブーツ1号2号
●映画「愛の流刑地」製作 豊川悦司・寺島しのぶ
「全員全裸」の見出しに「(僕も)参加してもいいけど」とみの氏。先日、原作の渡辺淳一に会ったみの氏「あの年で、あそこまで。無理でしょ」渡辺「可能だよ」みの氏「先生、無理でしょ」渡辺「僕は無理だけど」とのこと。
●「吾輩は主婦である」制作発表 斉藤由貴宮藤官九郎
宮藤「(全部で)40話ある、というのが一番ビックリしましたね。20話から30話ぐらいは、逆ギレみたいな台本なんですけど、読み返してみるとそこが一番面白いんで、何事ともチャレンジだなぁ、と思いました」

■日テレ「ズームイン!!SUPER
05:42エンタ情報
●森進一 離婚後初胸中告白

05:53いいMono見っけ 奥浜レイラ
「オシャレ&ユニーク帽子」。夏の流行りは、つばが大きくエレガントなモノ。扇子が帽子に変身する“折りたたみ帽子”(緑色)をかぶる辛坊氏を見て西尾由佳理アナ「メキシカンな感じになってますよ」辛坊氏「踊っちゃうよ」。
太陽電池ファン付き麦わら帽子”をかぶる辛坊氏。頭に強力なライトを当てると、つばに付いたファンが回り出す。辛坊氏「涼しいー!ものすごく涼しい。これは画期的だね」

06:21エンタフラッシュ
カンヌ映画祭速報 「ダ・ヴィンチ・コード号」登場
ゼスプリ・ゴールドキウイCM 蛯原友里坂口憲二
●ドラマ「プリマダム」最終回は、黒木瞳が生ダンス披露
辛坊氏「生のドラマの演技は難しいぞー」 
●「ハリー・ポッター」朗読会 江守徹
●映画「GOAL!」ジャパンプレミア w-inds.

06:46特選エンタ
篠山紀信撮影 中村獅童写真展
ズームが独占インタビュー。「(獅童は)被写体として最高ですよ」と紀信。スタジオに2枚の大型写真が登場。

06:53週刊イマジン 中森明菜
駒村多恵キャスターは出張中、ということで西尾由佳理アナが担当。「ラテンが好き」という明菜。商店街を回ったデビュー時のキャンペーンの話のあと、最近はまっているのはマクドナルドのエビフィレオ、という話に。マックでは「THE DOG」のイヌのぬいぐるみがもらえる、と言う明菜の前に、景品と同じ巨大ぬいぐるみが登場。「あぁーっ、ウソー!!」明菜さんに差し上げます!!「えぇーっ、いいんですか?コイツです!!すごいカワイイ!!」ハイテンションの明菜。

07:20エンタパラダイス
ペ・ヨンジュン 自宅が火事
●森進一 離婚後初胸中告白
●矢沢永吉インタビュー
羽鳥慎一アナが“YAZAWAタオル”とスタンドマイクを従えて、東芝EMIを訪問。最近はライブハウスでのライブが多いが、今年は武道館ライブを復活する、とのこと。矢沢にチャーミンのぬいぐるみをプレゼント。「いやほんとに、かわいいですね。僕の部屋に飾っておきます」
カンヌ映画祭速報
ゼスプリ・ゴールドキウイCM 蛯原友里坂口憲二

■フジ「めざましテレビ」
06:19濃縮!エンタ
●森進一 離婚後初胸中告白
森昌子を擁護し、テレビで進一を批判する和田アキ子にも反論。
●「ダ・ヴィンチ・コード号」カンヌに到着
●映画「ワールド・トレード・センター」独占世界初公開
●スティーブン・セガール チャリティーライブに倖田來未登場
琴欧州千代大海ラモス瑠偉、ホリらも登場。

07:31見たもん勝ちDX
●「ダ・ヴィンチ・コード号」カンヌに到着
●映画「ワールド・トレード・センター」独占世界初公開
●森進一 離婚後初胸中告白
●7月、つま恋にミスチルら豪華アーチスト集結
中田英寿 ユニセフCM
●映画「GOAL!」ジャパンプレミア w-inds.
ゼスプリ・ゴールドキウイCM 蛯原友里坂口憲二
●矢沢永吉インタビュー 軽部真一アナ
56歳の矢沢「70(歳)か80(歳まで歌えるか)か分かりませんけど、ずっと歌い続けます」

©★てれびまにあ。2003-2013