★勝谷誠彦が画家・増山麗奈に「はっきり言ってアンタもアンタの活動も、嫌いだから!」

画家・増山麗奈のブログ「増山麗奈の革命鍋!」5月19日“モッツ出版高須基仁社長≒勝谷誠彦氏” http://renaart.exblog.jp/3924697/に、当ブログがリンクされていたので読む。
増山氏が、新宿の“文壇バー”で出版プロデューサー・高須基仁だと思って声をかけたらコラムニスト・勝谷誠彦だった。
勝谷が増山氏に放った言葉。


「あんた、桃色なんとかだろ。(つまり私が勝谷さんを間違えてたのに、勝谷さんは私の事を覚えていてくれたらしい)俺、アンタとはいろいろ気が合わないから。はっきり言ってアンタもアンタの活動も、嫌いだから!」と新宿の路地で啖呵を切られた。

高須基仁のコメント。

「俺はあくまで反権力、反戦争だから。戦争より、エロだから、桃色だからさ。アンタと同じだからさ。これは勝谷との全面戦争だからさ、俺は、やるよ。この件、(どの件だ。私が間違えた件か?)徹底的に書くよ。やっぱ、ピースだよ!」

数ある高須の連載で、どの雑誌にこの一件が掲載されるのだろうか。「ブブカ」かな。

©★てれびまにあ。2003-2013