★アルシンド「トモダチならアタリマエ!」細川たかし「あ〜しょっぱい」懐かしいCMフレーズ

芸能ニュース項目

■テレ朝「やじうまプラス
04:48芸能プラス
●芸能界ゴルフ大会・叙々苑カップ
叶美香について渡辺正行「下半身の回転の良さ、上半身のブルンブルン、スゴイです」
●マドンナ 2年ぶりワールドツアー

05:44芸能追っかけ情報
カンヌ国際映画祭 役所広司ブルース・ウィリスと競演
●芸能界ゴルフ大会・叙々苑カップ
ゴルフを歌でたとえると?細川たかし「あ〜しょっぱい」※細川出演のCM「ザルツライオン」を覚えているのは30代以上か。
市川團十郎激励会 舘ひろし、松山千春
●TBS木村郁美アナ 交際4か月で結婚
●マドンナ 13年ぶり今年9月日本公演決定

06:37芸能プラス
●TBS木村郁美アナ 交際4か月で結婚
ボビー・オロゴン“独立宣言” 現所属事務所は「寝耳に水」
ジミー大西 贋作被害「模写しやすかった」
●レギュラー松本康太 交際相手激怒
「婚約破棄にはならないと思いますけど」と山田美保子
●芸能界ゴルフ大会・叙々苑カップ
渡辺正行池畑慎之介に「黒すぎる!少しは(日焼け止め)塗りなさいよ」
●マドンナ 13年ぶり今年9月日本公演決定

■TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:21芸能面ひろい読み
●映画「TANNKA短歌」会見 黒谷友香 ベリーダンス披露
「みのさん、私と一緒に(ベリーダンス)やりませんか?」と黒谷。腰をさすりながらみの氏「私も腰の手術成功しましたからねぇ」。エジプトで本物のベリーダンスを見たというみの氏「ベリーダンスの条件は、豊満じゃないとダメ。痩せてるとダメ。(黒谷は)ちょっと痩せすぎじゃない?」
●マドンナ 13年ぶり今年9月日本公演決定
「47歳?」と驚くみの氏。
●「学校へ行こう!MAX」番宣
●TBS木村郁美アナ 交際4か月で結婚
みの氏「郁美ちゃん、よかったじゃない。(木村アナと)ずいぶん特番一緒にやったけどねぇ、ずっと独身でいるのかと思ってましたよ」昨日撮影された、結婚相手の杉澤修一氏と共にいる木村アナの映像も。

■日テレ「ズームイン!!SUPER
05:38エンタ情報
市川團十郎激励会 松山千春「長い夜」熱唱
●韓国映画「デイジー」チョン・ウソン
「腹筋を見せてください」とボードを出すファンに「次の映画でお見せします」とウソン。
●マドンナ 13年ぶり今年9月日本公演決定

05:51おしゃれアンテナ 奥浜レイラ
レイングッズ紹介。カラフルでヒールが高いレインブーツ(長靴)、レースやフリル付きの傘など。

06:14エンタフラッシュ
●KAT-TUN 100万枚突破
●オリコン速報 シングル首位は嵐
●芸能界ゴルフ大会・叙々苑カップ
ほしのあき セクシー家庭教師に
●映画「TANNKA短歌」会見 黒谷友香 ベリーダンス披露
●マドンナ 13年ぶり今年9月日本公演決定
「えっ、来るんだ、行きたい」と荻原次晴

06:47特選エンタ
Jリーグ初期の名ストライカー、アルシンドが、日本の報道陣の前に久々に登場。
「トモダチならアタリマエ!」と自身が出演したアデランスのCMフレーズを言うアルシンドハバネロの早食い“2006激辛世界大会”として、“レッド・サピナジュース早飲み対決”に挑戦。日本代表・西本英雄さんと対決するが「ウエ〜」と吐き出すアルシンド
帽子を取り禿頭を披露。Jリーグ時代の盟友・ジーコ監督にエール「ジーコ、頑張ってください!トモダチならアタリマエね!」。「声のトーンも変わらないですね」と羽鳥慎一アナ。

07:23エンタパラダイス
●マドンナ 13年ぶり今年9月日本公演決定
「我々の世代は“ライク・ア・ヴァージン”ですね」と次晴。
●オリコン速報 レミオロメン
ジミー大西 贋作被害
●レギュラー松本康太 交際相手激怒
mihimaru GTインタビュー
●韓国映画「デイジー」チョン・ウソン
カンヌ国際映画祭速報
“レッドカーペット”は毎回取り替える使い捨て。張り替え風景を、ズームのために特別公開。

※07:35「ズームイン!ジャパン」長崎弁特集。長崎ではさだまさしの新曲「がんばらんば」がバカ売れ中。VTRでさだ、多彩な長崎弁について解説。

■フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
●マドンナ 2年ぶりワールドツアー
●オリコン速報 アルバム首位はレミオロメン、KAT-TUNは100万枚突破

06:19濃縮!エンタ
カンヌ国際映画祭 柳楽優弥
映画「シュガー&スパイス」に出演の柳楽、沢尻エリカとのキスシーンについて「最初のキスシーンが、沢尻さんでよかった。(沢尻を)果物にたとえたら“モモ”。(女性は)年上がいいです」何歳ぐらいまで?「何歳でも…(いや)二十歳(まで)」。
映画「ブレイブストーリー」出演のウエンツ瑛士大泉洋のコメントも。
●独占!イル・ディーヴォ“W杯公式PV”世界初出し
●オリコン速報
伊東美咲&亀梨和也 月9「サプリ」で初共演
市川團十郎激励会
●マドンナ 2年ぶりワールドツアー
「また細くなった感じがしますね」と大塚範一氏。

07:31見たもん勝ちDX
●オリコン速報
伊東美咲&亀梨和也 月9「サプリ」で初共演
カンヌ国際映画祭 ウエンツ瑛士大泉洋
「フジテレビラインナップ発表会」フランス語であいさつするが伝わらなかった二人。
●マドンナ 2年ぶりワールドツアー
●独占!イル・ディーヴォ“W杯公式PV”
ボニーピンクのライブに中谷美紀が飛び入り
中谷登場に「私が出てきたときよりざわざわしてる!」とボニー。
mihimaru GT ライブイベント

©★てれびまにあ。2003-2013