★ブログ盗用の杉村太蔵に勝谷誠彦「ネットの使い方、全然分かってないね」

芸能ニュース項目

■テレ朝「やじうまプラス
04:50芸能プラス
渡辺謙 C型肝炎を告白
荒川静香 「新芽米」会見

05:47芸能追っかけ情報
荒川静香 「新芽米」会見
自分で料理を作る、という荒川の会見を見て伊藤里絵キャスター「堂さん、最近料理作りましたか」堂真理子アナ「私ですか?最近グラタン作りました」伊藤キャスター「わぁおいしそう」堂アナ「結構なかなかうまくいきましたよ」伊藤キャスター「今度食べさせてください」
渡辺謙 C型肝炎を告白

※06:34「杉村太蔵議員 ブログ盗用認める」
松井康真アナ「勝谷さんもブログを持っていらっしゃいますが」
勝谷誠彦「ブログって言うか、僕はトラックバックもないただのウェブ日記なんですけど、1日何万人か見てくれてるんだけど、バカだなぁ、この杉村さん、こういうネットの使い方全然分かってないね。消しても、キャッシュや過去ログで全部残るわけですよ。消しちゃダメ。消さないで、こんなに記者に囲まれる前に、自分で丁寧な言葉で、もう一回そこに、ごめんなさい、って書けば済むじゃないですか。この人これホントに自分で書いてるのかな、と疑いますよね。使い方のアレを何も分かってないですよ」勝谷氏もこっそり削除していることもあるが…。太蔵は謝罪文を掲載。

06:40芸能プラス
加藤雅也 9歳年下女医と結婚
渡辺謙 C型肝炎を告白
●橋下弁護士申告漏れ報道 一部メディアに法的手段も

■TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:18芸能面ひろい読み
渡辺謙 C型肝炎を告白
みの氏「治る。大丈夫。気長にね」
荒川静香 「新芽米」会見
みの氏「キレイになったね。妖艶さが増してきたね」
●「ドリーム・プレス社」番宣 黒柳徹子安住紳一郎アナ、大竹まこと
みの氏「先週見たよ。面白かったよ」
加藤雅也 9歳年下女医と結婚
竹内香苗アナ「みのさんはどんなプロポーズをしましたか?」みの氏「四谷の迎賓館の前をね、二人で散策しながら、“もう、殿下”なんて話ししながら」竹内アナ「デンカ…迎賓館(の前)だけに」みの氏「自分でも何言ってるか分からなくなってきた。急にスゴイこと振らないでくださいよ(笑)」
●広末涼子 コカコーラ「からだ巡茶」CM 引き締まったお腹披露
広末のウエストがアップになっている写真を見てみの氏「このおへそが涼子ちゃんのおへそなの?よくいるじゃない、手タレとか足タレとか。これ“へそタレ”じゃないの」

■日テレ「ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
加藤雅也 9歳年下女医と結婚
渡辺謙 C型肝炎を告白
藤井フミヤ 伊勢神宮式年遷宮イメージソング歌う

05:53いいMONO見っけ 奥浜レイラ
“サッカー観戦盛り上げグッズ”を紹介。イチ押しグッズは「サッカーボードゲーム」。各選手のフィギュアが動く。“日本代表フィギュア”は別売り。

06:13エンタフラッシュ
加藤雅也 9歳年下女医と結婚
出演中の「プリマダム」共演者に祝福される加藤。「幸せをいつまでも持続してください」と黒木瞳
渡辺謙 C型肝炎を告白
三鷹の森ジブリ美術館で「アードマン展」 宮崎駿
カンヌ国際映画祭速報 役所広司
スガシカオ 新曲PV

06:47特選エンタ
カンヌ国際映画祭 映画「バベル」役所広司インタビュー

06:54週刊イマジン
ギャルサー藤木直人に駒村多恵がインタビュー。
ギャルサー」の話が来たとき、藤木「この歳(33歳)でまたこういう役やんのか、みたいな」。
カウボーイ姿の撮影については「渋谷の人たち冷たいじゃないですか。『カウボーイの格好ワケわかんない』『あ、ギャルサーやってるギャルサー』みたいな。色々悩みますよ」と藤木。
高校のとき、テニスラケットをギターに見立て、兄と布袋寅泰のマネを競っていた。双子(二卵性)の兄と常に比べられた。ずっと兄貴に負けっぱなしで、コンプレックスが強かった、とのこと。藤木が双子だったことについて「知らなかった」と西尾由佳理アナ。

※07:13「杉村太蔵議員 ブログ盗用認める」について、コーナー締めで羽鳥慎一アナ「大変ですね」と一言。スタジオからは笑いが。

07:22エンタパラダイス
渡辺謙 C型肝炎を告白
加藤雅也 9歳年下女医と結婚
カンヌ国際映画祭速報 役所広司
三鷹の森ジブリ美術館で「アードマン展」 宮崎駿
荒川静香 「新芽米」会見

■フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
カンヌ国際映画祭速報 役所広司
渡辺謙 C型肝炎を告白

06:19濃縮!エンタ
渡辺謙 C型肝炎を告白
加藤雅也 9歳年下女医と結婚
荒川静香 「新芽米」会見
藤井フミヤ 伊勢神宮式年遷宮イメージソング歌う

07:31見たもん勝ちDX
カンヌ国際映画祭速報 役所広司
渡辺謙 C型肝炎を告白
●広末涼子 コカコーラ「からだ巡茶」CM 引き締まったお腹披露
広末涼子「ゆったり撮影させていただきました」とコメント。「うらやましいです」と高島彩アナ。
加藤雅也 9歳年下女医と結婚
荒川静香 「新芽米」会見
榮倉奈々 連ドラ「ダンドリ」で初主演
共演者とチアダンスを練習する映像も。
●神話 新曲PV めざまし独占
●Lead 新曲PV

©★てれびまにあ。2003-2013