★石原慎太郎「都知事なんか辞めて、また映画監督やろうかな」

芸能ニュース項目

■テレ朝「やじうまプラス
04:51芸能プラス
レイザーラモンHG 新コスチューム募集
「こういったコスチュームでも…」と、恋人・鈴木杏奈のDVDジャケを差し出す取材陣に「おふざけが過ぎますよ!島木(譲二)さん以上ですよ!」とHG。遅れて「スミマセン、このような質問は…」と言う相方・RGに「遅いよ!」とツッこむHG。
●韓国NO.1シンガー“WAX” ジャッキー・チェンが応援

※05:28新聞の達人「NHK島津有理子アナ結婚」
吉澤一彦アナ「続々と結婚、というアナウンサーの記事が、堂さん、出てますけど」
堂真理子アナ「毎日アナウンサーの方が結婚、みたいな記事が出ているんですけど」
吉澤アナ「堂さんもちょっと、出遅れないようにしないといけない」
松井康真アナ「出遅れ、って堂さんまだ若いんだから」
吉澤アナ「堂さん今年いくつでしたっけ」
堂アナ「25(歳)です」
吉澤アナ「ご両親は、そろそろ結婚、という話は出ていませんか。大丈夫ですか」
堂アナ「まだ大丈夫です」
吉澤アナ「大丈夫ですか。(今交際している)お相手は?」
堂アナ「まだ全然」
吉澤アナ「まだ全然、そうですか。ということで一応表面的な発言、これホントかどうか知りませんけどね」
堂アナ「何をおっしゃるんですか(笑)」

05:45芸能追っかけ情報
荒川静香7人の女弁護士」検事役で女優デビュー
レイザーラモンHG 新コスチューム募集
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
●舞台「黒革の手帖

06:39芸能プラス
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
●NHK島津有理子アナ結婚
荒川静香7人の女弁護士」検事役で女優デビュー
カンヌ国際映画祭 「バベル」役所広司

****

■TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:19芸能面ひろい読み
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
B’z」の“ビ”にアクセントを置く竹内香苗アナとナレーション。「(KinKi Kidsは)近畿出身で“キンキ”って言うんだ」と驚くみの氏。
●「渡る世間は鬼ばかり」番宣 角野卓造
●映画「タイヨウのうた竹内結子、YUI対談
「竹内“むすびこ”?」と記事見出しを変に読むみの氏。
カンヌ国際映画祭 「バベル」役所広司
咳き込むみの氏に「大丈夫ですか」と竹内アナ。先日、雑誌「フォーブス」の取材を受けたら、「羅針盤」をもらった、と語るみの氏。フォーブス日本版に原稿を書いているのに、今までもらったことがない、と語る嶌信彦氏。

****

■日テレ「ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
●映画「俺は、君のためにこそ死にに行く」石原慎太郎岸恵子 ズーム独占

05:51やってみてDo! 奥浜レイラ
新江ノ島水族館の「イルカ体験ツアー」を体験。水中で逆立ちするイルカに驚く。イルカに触れることは出来ない。

06:14エンタフラッシュ
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
●夏木マリ誕生パーティー 小林幸子ほか
坂東玉三郎市川海老蔵 夢の舞台「海神別荘」ほか

06:46特選エンタ
石原慎太郎製作総指揮映画「俺は、君のためにこそ死にに行く」に独占密着。岸恵子徳重聡ほか出演。石原氏らにインタビュー。「編集するんだろ?暴言吐いてもいいな」と石原氏。「都知事なんか辞めて、また映画監督やろうかな」と石原氏。

07:25エンタパラダイス
カンヌ国際映画祭速報 オダギリジョーインタビューほか
●映画「タイヨウのうた竹内結子、YUI対談
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
荒川静香に米“一生分”って?
荒川に贈られる米“一生分”。1年60キロ、60年間分で3.6トン、とのこと。

****

■フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
●絢香 故郷ライブ新「月9」歌う めざまし独占

06:19濃縮!エンタ
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
●サッカーW杯 キャスター、サポーター発表 大塚範一八塩圭子
イングランドのユニフォームに身を包み、イギリスの国歌を歌う大塚氏の映像。
●絢香 故郷ライブ新「月9」歌う
●映画「着信アリ堀北真希、黒木メイサ、板尾創路

07:30見たもん勝ちDX
●オリコン40周年記念表彰式 B’z、ユーミン、KinKi Kids
●サッカーW杯 キャスター、サポーター発表
●絢香 故郷ライブ新「月9」歌う
●映画「タイヨウのうた竹内結子、YUI対談
●「僕らの音楽」ムッシュかまやつ 森山直太朗とコラボ 
息子のTAROかまやつとも競演。
●韓国歌姫WAX 日本デビュー
日本人俳優では、竹野内豊と木村拓哉が好き、と言うWAXに、赤い糸で結ばれているかも?と聞く取材記者。「無理です」とWAX。
河口恭吾 新曲PV
●見たもんラボ 「エド・サリヴァン・ショー」特集

©★てれびまにあ。2003-2013