★笑いが止まらなくなった蛯原友里・押切もえインタビュー、ほか

芸能ニュース項目

■テレ朝「やじうまプラス
04:47芸能プラス
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
得意料理はきんぴらゴボウ、と語るエビちゃんを見て古澤琢アナ「きんぴらゴボウはポイント高いですよ」
●映画期待度ランキング 「嫌われ松子の一生

05:45芸能追っかけ情報
レッツノート発表会 渡辺謙娘・杏
●中居正広 JRA安田記念」CM
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
どっちが早く結婚しますか?という問いに、もえちゃんを指すエビちゃん。VTR明けに伊藤里絵キャスターを指す石井希和アナ。
ペ・ヨンジュン 不眠症告白

06:25芸能ヘッドライン
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
ライブドア広報・乙部綾子の姿も。
●映画「GOAL!」イベント w-inds.
●浅草に江戸芝居小屋をつくる会 中村勘三郎
レッツノート発表会 渡辺謙娘・杏

06:38芸能プラス
内田有紀 3年10か月ぶり女優復帰
レッツノート発表会 渡辺謙娘・杏
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
スタッフとして来場した乙部綾子東京中日スポーツ紙面では、エビちゃん・もえちゃんの写真より大きい扱い。
●浅草に江戸芝居小屋をつくる会 中村勘三郎
ペ・ヨンジュン 不眠症告白

■TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※昨日より風邪が悪化している?みの氏、オープニングで咳払い。

06:20芸能面ひろい読み
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
竹内香苗アナ「大人気のお二人なんですよ、みのさん」みの氏「知らないなぁ〜」
●新連ドラ「誰よりもママを愛す
田村正和が専業主夫を演じる、内田有紀復帰作。
●「クロサギ」番宣 山下智久
霊能力者に扮する山P「みのさん出演の回が、着々と迫っていると思います」OKサインを出すみの氏。
●新連ドラ「花嫁はダミー!篠原涼子矢部浩之ほか
NEWS小山慶一郎、岩下志麻も出演。
吉永小百合 朗読CD「ウミガメと少年」発売

■日テレ「ズームイン!!SUPER
※05:21「イチバンNEWS」は“もえ&エビに取材陣殺到”。

05:40エンタ情報
●浅草に江戸芝居小屋をつくる会 中村勘三郎
●林真理子サイン会
女性作家と比べて、男性作家はおいしい思いをしたり芸能人と結婚したりしている、と語る林。「芸能人と付き合った女性の作家は、誰もいないと思います。私が第1号になりたかったんですけど、無理でした。今となっては…」今でも旦那様に恋をしていますか?という問いに「そんなことあるわけないじゃないですか(笑)」

※05:52「ドイツ独占情報」が今日からスタート。奥浜レイラのコーナーは休止。

06:14エンタフラッシュ
ペ・ヨンジュン 不眠症告白
「私も寝付き悪いんだけどなぁ」と辛坊治郎氏。
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
得意料理は「豚の角煮」(もえ)「肉じゃがときんぴらゴボウ」(エビ)。“エビチリ”も作る?「たまに作ります」とエビちゃん。「おいしいと思います。自分で言うのもなんですけど」。「食べたーい!!」と連呼する辛坊氏に「子供じゃないんだから(笑)」と西尾由佳理アナ。
カンヌ国際映画祭速報 「バベル」菊地凜子、役所広司
海外メディア100社以上が、菊地を取材している、とのこと。
●映画「犬神家の一族」に深田恭子
30年前、坂口良子が演じた役。

06:47特選エンタ
●映画「GOAL!」イベント w-inds.
“立体チョークアート”に挑戦した3人、“w-inds.式ワールドカップ応援キャラクター”を描く。日テレキャラクター“なんだろう”のしっぽを“W”にした“ウーちゃん”なるキャラクター。

07:23エンタパラダイス
ペ・ヨンジュン 不眠症告白
●映画「犬神家の一族」に深田恭子
●浅草に江戸芝居小屋をつくる会 中村勘三郎
立川談志」を“たちかわだんし”と読み間違う西尾アナ。
レッツノート発表会 渡辺謙娘・杏
●中居正広 JRA安田記念」CM
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
今年3月23日放送、二人のウエディングドレスが出来上がったときに撮影した、ズーム独占映像も。エビちゃんに「エビチリは(作りますか?)」と聞いた取材陣について「今の質問していた人素晴らしいですねぇ」と羽鳥慎一アナ。

■フジ「めざましテレビ」
05:43芸能魂
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
シルク・ドゥ・ソレイユ 新作はビートルズ「LOVE」

06:19濃縮!エンタ
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
シルク・ドゥ・ソレイユ 新作はビートルズ「LOVE」
ペ・ヨンジュン 不眠症告白
●映画「GOAL!」イベント w-inds.
●浅草に江戸芝居小屋をつくる会 中村勘三郎
●アンダーグラフ 新曲PV 行定監督とのコラボ

07:29見たもん勝ちDX
●ロマプリモード・コレクション 蛯原友里押切もえ
ドレスについて説明するエビちゃん「花びらをイメージした“ペロタ”っていう…」もえちゃん「ペロタ…“ペタロ”だよ…」エビちゃん「“ペロタ”、 あ、間違えた(笑)」。インタビュー中、思い出し笑いするもえちゃん。もえちゃん「ペロタ…」エビちゃん「もう言わないでよー」笑いが止まらなくなったエビちゃん「ちょっと休憩していいですか(笑)」二人のインタビューはめざまし独占。
上戸彩 オロナミンC新CMで楳図かずおと共演
楳図が生“グワシ!”ポーズを見せるが「小指が曲がらない」。中指とともに小指も曲げて“グワシ!”ポーズを決める上戸。「ロサンゼルスでは危ないポーズ」という、本来の“グワシ!”ポーズ(「禁」マークで処理)を見せる楳図。
シルク・ドゥ・ソレイユ 新作はビートルズ「LOVE」
●映画「GOAL!」イベント w-inds.
川嶋あい ロッテ×阪神 始球式
ロッテが勝利し、ミニライブを行う川嶋。
堂本剛 新曲PV
●マルゼの花道 
映画「嫌われ松子の一生中谷美紀・瑛太インタビュー、映画「デイジー」、モンキーマジックアルバム、ロックバンド・ムック、「ザ・ヒットパレード」番宣・安倍麻美常盤貴子

©★てれびまにあ。2003-2013