★芸能ニュース「岡田眞澄 食道がんで死去」「モト冬樹主演映画“ヅラ刑事”」「つんくタウンシアター会見」ほか

芸能ニュース項目

■テレ朝「やじうまプラス
04:50芸能プラス
岡田眞澄 食道がんで死去
「グレートマザー物語」(2005年1月放送)の映像など。5時29分「新聞の達人」コーナーではスポニチ紙面を紹介。「NHK不正経理新たに287件」も。

05:43やじプラ追っかけニュース
岡田眞澄 食道がんで死去」過去の会見を放送。ニッカン、サンスポ紙面を紹介。6時半の「やじプラヘッドライン」ではトップ項目。

06:45芸能プラス
岡田眞澄 食道がんで死去
姪・岡田美里のブログからコメントを紹介。
●内藤やす子 脳内出血で緊急入院
ミムラ 初ロマンス 指揮者・金聖響と熱愛
上戸彩 新連ドラ「下北サンデーズ」コメント
「日本一働き者の二十歳だと思うんですけど」と山田美保子。自社のドラマはあまり見ない、と言う松井康真アナ「(上戸主演の)『エースをねらえ!』は毎回ハードディスクに録って見ていました」とのこと。

06:55注目一番
岡田眞澄 食道がんで死去」を詳しく伝える。「お子さんの話をよくしていた」と山田美保子。ファンファンと同い年の岩見隆夫「スターリンの役がよく似ていた」。

■TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※オープニング「5時半またぎ」のトップ項目「岡田眞澄 食道がんで死去」。「おもいッきりテレビ」(日本テレビ)で共演していたみの氏、思い出を語る。

06:19芸能面ひろい読み
岡田眞澄 食道がんで死去
みの氏が行っているスポーツジムは「岡田さんに紹介された」とのこと。
●「学校へ行こう!MAX」「ぴったんこカン・カン」番宣
「ぴったんこ」の泉川ピンク(泉ピン子)を見たあとみの氏「いい数字取ってるからねぇ〜。今出てきた派手な人誰?ビックリしたー、盗作された絵かと思ったよ」
●映画「日本沈没」完成披露試写会 草なぎ剛、柴咲コウ
「今回は、みのさんの役がなかった、ということで僕も残念に思っているんですが」と草なぎ。みの氏「そうなんだよ、最終シーンに俺が出る予定だったんだけど、出る前に沈没しちゃったんだよ」
南沙織 プレミアDVD発売
「髪モジャモジャのライオン丸(篠山紀信)とどうして結婚しちゃったの」とみの氏。

■フジ「めざましテレビ」
※5時25分、オープニングのトップ項目は「岡田眞澄 食道がんで死去」。

05:44芸能魂
岡田眞澄 食道がんで死去
●映画「日本沈没」完成披露試写会

※5時55分、岩手ほか“飛び乗り”地区オープニングトップ項目も「岡田眞澄 食道がんで死去」。「とんねるずのみなさんのおかげです」での“ファンファン大佐”の映像。

06:19濃縮!エンタ
岡田眞澄 食道がんで死去
7月1日公開の映画「ダメジン」の映像など。
●作家・米原万里死去
●オリコン速報 シングル1位福山雅治、アルバム1位レミオロメン
●映画「日本沈没」完成披露試写会
しゃべり続ける草なぎ剛に「早く沈没しろよ」と豊川悦司。
●内藤やす子 脳内出血で緊急入院
マイケル・ジャクソン パチンコ店に現る

※7時0分「めざましセブン」トップ項目も「岡田眞澄 食道がんで死去」。

07:28見たもん勝ちDX
岡田眞澄 食道がんで死去
●「24シーズンV」最新映像公開
●映画「スーパーマン リターンズ」
●オリコン速報
●映画「日本沈没」完成披露試写会
マイケル・ジャクソン パチンコ店に現る
ミムラ 初ロマンス 指揮者・金聖響と熱愛
●映画「バルトの楽園」試写会に把瑠都
南沙織 プレミアDVD発売
南が「紅白歌合戦」に出場したとき、ラジオ中継で南にインタビューした、と大塚範一氏。
つんく♂つんくタウンシアター」会見 時東ぁみ矢口真里
先日婚約したつんく♂、「挙式は身内だけでやります。結婚指輪は30万円ぐらい…もっとしましたよ」
●映画「神童」会見 成海璃子松山ケンイチ手塚理

■日テレ「ズームイン!!SUPER
※5時21分「イチバンNEWS」トップ項目は「岡田眞澄 食道がんで死去」。5時28分「早読み!スポーツ新聞」でも紹介。「長渕剛筋肉美」の記事も。

05:39エンタ情報
岡田眞澄 食道がんで死去
小林旭 新曲「アキラのもったいない音頭」
今一番もったいない、と思うことは?「何にもしねぇで、ただブラブラして生活しているだけでさ、女の子も色真っ黒に塗ったり茶色に染めたり。おめえら何やってんだ、っていうのいっぱいあんじゃない」と若者をしかるアキラ。

06:13エンタフラッシュ
岡田眞澄 食道がんで死去
●内藤やす子 脳内出血で緊急入院
つんく♂つんくタウンシアター」会見 時東ぁみ矢口真里
時東が主役の公演。8月2日から16日まで、秋葉原で行われる。
●映画「神童」 成海璃子インタビュー
「ズーム」には1年ぶりに登場。マスコットのズーミン、覚えていますか?「あれですよね、ペンギン」ガックリするズーミンのイラスト。成海にチャーミンをプレゼント。「かわいい〜」と成海。
長渕剛 ライブDVD発売イベント(紙面紹介のみ)

※6時31分「けさのヘッドライン」トップ項目も岡田眞澄

06:46特選エンタ
ドラマコンプレックス「贅沢なお産」水野真紀乙葉生出演。「妊婦生活に興味がわいてきました」と乙葉。妊婦への情報満載のドラマ。「男子も見たほうがいいですね」と羽鳥慎一アナ。

07:22エンタパラダイス
引き続き「贅沢なお産」水野真紀乙葉生出演。
マイケル・ジャクソン パチンコ店に現る
ミムラ 初ロマンス 指揮者・金聖響と熱愛
蛯原友里 高感度デジカメCM
●舞台「恋愛戯曲」出演者インタビュー 牧瀬里穂渡部建、斉藤慶太
●映画「ヅラ刑事」会見 モト冬樹
冬樹の必殺技は、カツラを飛ばす「モト・ヅラッガー」。会見で実演するが、飛んできたヅラをよける記者たち。
岡田眞澄 食道がんで死去
岡田がレギュラー出演していた中京テレビ制作「サルヂエ」の映像はなく、紙面に掲載された写真のみ紹介。

©★てれびまにあ。2003-2013