★テレビ視聴記録「下妻物語」「トップキャスター」「アンテナ22・風俗嬢密着」

テレビ視聴記録5/29

●TBS月曜ゴールデン・映画「下妻物語
茨城好き・深キョン好きの私はもちろん劇場で観て、DVDで観て、CSのTBSチャンネルでも観たにもかかわらず、地上波初放映である今回も観たのだが、予想通りカットされまくりであることについては、特に異議はなし。「下妻ジャスコ」のくだりなどゴールデンではキツイ。母役の篠原涼子のシーンが少ししか残っていなかったのは残念。

”茨城濃度”がかなり高い下妻市が舞台なのに、茨城弁のキャラクターがいないなど不自然だが、ファンタジーだからこれいいのだ。ヤンキー役が”まちゃまちゃ”(千葉県木更津市出身)ではなく”赤いプルトニウム”(茨城県常総市出身)だったら脱力してしまうからダメか。同じくヤンキー役の矢沢心は、最近バラエティーにあまり出ないので寂しい。

●フジ「トップキャスター」
矢田亜希子の半分しかない眉毛が気になるのは私だけですか。

●日テレ「アンテナ22」風俗嬢密着
池袋の派遣型ヘルス「デラぺっぴん」に勤めるヘルス嬢などに密着。体を売って稼いだお金を親に送金する女性も。エンディングで、MCの伊東四朗テリー伊藤が、ヘルスで稼いだお金をもらっても使えない、と言っていたが、親はどう思っているのか考えさせられる。客の感想も聞いてみたかった。

©★てれびまにあ。2003-2013