★井ノ原快彦インタビュー・V6メンバーの合い言葉は「いつか売れたい!!」

芸能ニュース項目

■日テレ「ズームイン!!SUPER
※オープニング「イチバンNEWS」で、今村昌平監督死去について伝える。「早よみ!スポーツ新聞」では、今村監督の訃報のほか、大相撲・先代井筒親方死去について伝える。

※「530ヘッドライン」
今村昌平監督死去
●二子山親方をしのぶ会…貴乃花親方が心境を語るが、花田勝氏には触れず。

06:14エンタフラッシュ
今村昌平監督死去
岡田真澄葬儀
仲間由紀恵 松下「ナノケアドライヤー」新CM
マイケル・ジャクソン 有楽町ビックカメラ訪問

06:47特選エンタ
●来夏公開映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」撮影風景
徳重聡窪塚洋介筒井道隆らが特攻隊員を熱演。

06:54週刊イマジン 井ノ原快彦
東京・砧TMCに、イノッチが大好きな京都(ふう)のセットを作りインタビュー。なりきり石原裕次郎グッズを使ってモノマネするイノッチ。
なかなかデビューできなかったV6メンバー。上にはSMAP、下からはNEWSやKAT-TUNが出てきて「生き残っていけませんよー」。今でもメンバーの合い言葉は「いつか売れたい!!」。関ジャニ∞が「いつまでもやってるから僕らが出れないんじゃないですか」と言うので、「SMAPに言え」と言うイノッチ。「俺だって辛い!!」。V6ライブのチケットは自分で手配。「お金払いますよ!」とイノッチ。

07:23エンタパラダイス
マイケル・ジャクソン TDL、ビックカメラ訪問
●映画「パビリオン山椒魚」舞台あいさつ オダギリジョー
●ケータイサイトイベント セルジオ越後中西哲生
会見で「結婚はいつでもしたい」と言う中西。会見ではW杯について聞かれた後「中西さん、恋のゴールはどうですか」と無理やり聞かれた、と言う中西に羽鳥慎一アナ「その質問はオフサイドだなぁ」と言うがウケず。「スベっちゃった」と西尾由佳理アナ。「もし結婚するんだったら、ズームで最初に言いますよ」と言う中西。「今の私の発言が、レッドカードでした」と羽鳥アナ。
ジブリ映画「ゲド戦記」 手嶌葵「テルーの唄」
今村昌平監督死去
岡田真澄葬儀
●二子山親方をしのぶ会

■TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※「5時半またぎ」トップ項目は「今村昌平監督死去」。

06:19芸能面ひろい読み
今村昌平監督死去
岡田真澄葬儀
ファンファンとの思い出を語るみの氏。
●「ドリーム・プレス社」番宣 黒柳徹子、大竹まこと、安住紳一郎
松山千春を特集する同番組。みの氏「千春ちゃんは泣かせる奴だよ〜」名古屋での松山のコンサートが終わった後、ご飯を食べる約束をしていたみの氏、遅れて行ったらずっと待っていてくれた。「歌わせるとあの顔で、何であんないい声が出るのかねぇ。許せないよ〜」。
●「ダリ回顧展」記者発表 爆笑問題太田光 勝手に謝る
同じ芸術選奨を受けた盗作疑惑の画家に代わって、勝手に謝る太田。盗作問題は「文化庁の責任!」とみの氏。

■フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
マイケル・ジャクソン 有楽町ビックカメラ訪問
今村昌平監督死去
5時55分からの“飛び乗り”地区オープニングではトップ項目。

06:19濃縮!エンタ
今村昌平監督死去
マイケル・ジャクソン 有楽町ビックカメラ訪問
ウォンビン 明日除隊?
岡田真澄葬儀
●二子山親方をしのぶ会 貴乃花親方

07:30見たもん勝ちDX
今村昌平監督死去
ウォンビン 明日除隊?
仲間由紀恵 松下「ナノケアドライヤー」新CM
メイキング映像も。
●「ダリ回顧展」記者発表 爆笑問題太田光
太田が「私はダリでしょう」と言うCMも。「CMに田中くんは出ないの」と大塚範一氏。太田が、画家の盗作問題について勝手に謝ったことについては触れず。
把瑠都 故郷・エストニア親善大使に
●ゼロヨン勝負 カンヌ映画祭の裏側 遠藤玲子アナ

■テレ朝「やじうまプラス
※サッカー日本×ドイツ戦中継のため、6時55分から放送。7時半まで、全編サッカーの試合を振り返る内容。サッカーの試合内容と太平洋戦争を比較し「日本人のメンタリティ」について語る勝谷誠彦。「日本人は切り替えが出来なかった」と。「勝谷さんの言うことは正論」と二宮清純

©★てれびまにあ。2003-2013