★芸能ニュース…「有賀さつき離婚」「違いの分かる男・岩城宏之死去」「ダンス甲子園復活」など

芸能ニュース項目

【テレ朝】やじうまプラス
松井康真アナ、風邪で休み。
04:46芸能プラス
●SMAP NTT「フレッツ光」CM
●SMAP全国ツアー決定
平原綾香 初の武道館ライブ


※5:30新聞の達人 吉澤一彦アナ
有賀さつき離婚」を伝えるサンスポ記事を紹介。「ちょっと前に結婚したばかりなのに、という感じですが」と吉澤アナ。フジテレビ・和田圭解説委員との結婚生活は4年間。
吉澤アナ「結婚前の堂さんにしてみると、アナウンサーの結婚離婚は気になるところで」
堂真理子アナ「気になる記事です」
吉澤アナ「仕事との両立に疲れて、ということでね、上司としても心配なんですけど。結婚したら仕事を続けるかどうか。堂さんは、思いはありますか」
堂アナ「私は続けたい、と思います。せっかくこの仕事、できたので」
吉澤アナ「こういうふうにはならないようにね、結婚をしていただきたいな、と思います」
堂アナ「はい、十分気をつけます」
最近、堂アナへ“結婚ネタ”が多く振られるのはナゼ?都電追突事故についても詳報。


05:46芸能追っかけ情報
●SMAP NTT「フレッツ光」CM
●SMAP全国ツアー決定
Sowelu新曲披露でイルカもジャンプ
平原綾香 初の武道館ライブ
映像提供はWOWOW。
●「桃太郎侍高嶋政宏で25年ぶりに復活


※06:05新聞の達人
「日銀福井総裁 村上ファンドに投資 阪神ファン怒り」の記事紹介で勝谷誠彦「大阪出身の、関西出身の9割5分は阪神ファンでしょうから」。関西でも京都は、阪神も多いが巨人ファンも結構いる、と以前、上岡龍太郎が言っていたのを思い出す。
サッカー日本代表、ブラジル戦に勝ったら「“約束”で日本代表応援」。TOKYO FMでの芸能人の公約を紹介。次のクロアチア戦について勝谷「誰がケガしたとか誰が大丈夫かとゴタゴタ抜かすな、と」ナントカでやれ!と叫んでいたが聞き取れず。


06:25芸能ヘッドライン
南沙織がCD集発売
●韓流スター写真展 イ・ソジン
●SMAP NTT「フレッツ光」CM
有賀さつき離婚


06:37「KDDI450万人分情報流出」
勝谷「実はこの情報、私は3日前に入手してましてね。情報を寄せてくれた人がいたんです」。流出情報を元にKDDIを恐喝した人物が捕まり、会見で被害者ヅラするKDDIだが、被害者はKDDIではなくユーザーだ、と憤る。


06:45芸能プラス
有賀さつき離婚
●指揮者・岩城宏之死去
●SMAP全国ツアー決定
●ブラジル戦に勝ったら…芸能人が大胆な約束 TOKYO FM
勝田和宏アナ「ブラジルに勝ったら、堂さん、何しましょうかねぇ」
堂アナ「私ですか?自分にもご褒美ということで、ずっと欲しかった車を買いたいですね」
勝田アナ「誰かにプレゼントじゃなくて、自分なんですね!!」
堂アナ「ちょっと太っ腹になって、お金使っちゃおうかな、と」


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:38エンタ情報
平原綾香 初の武道館ライブ
羽鳥慎一アナが平原の楽屋を訪問、マスコット・チャーミンとスリーショットに収まる写真。
●指揮者・岩城宏之死去


06:13エンタフラッシュ
●SMAP全国ツアー決定
●W杯応援ソング ミスチル桜井&GAKU-MC
「いいリズムだね」と言うロナウジーニョの映像も。
Sowelu新曲披露でイルカと共演
コーヒーカラージーコJAPANにエール


06:48特選エンタ
●「24時間テレビ」ダンス甲子園復活告知 KAT-TUN
亀梨和也「“ダンス甲子園”というモノをちょっと知らなかったりするので」。“ダンス甲子園”は15年前「天才!たけしの元気が出るテレビ」で行われた。


07:26エンタパラダイス
●指揮者・岩城宏之死去
おもいッきりテレビ」出演時の映像など。“違いの分かる男”。
●SMAP全国ツアー決定
●SMAP NTT「フレッツ光」CM
●独占 ELTが10年間を振り返る
平原綾香 初の武道館ライブ
「“ザ・シンガー”ですよ」と羽鳥アナ。


【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
●SMAP全国ツアー決定
平原綾香 初の武道館ライブ


06:19濃縮!エンタ
●SMAP全国ツアー決定
●SMAP NTT「フレッツ光」CM
●W杯日豪戦 視聴率49%
●指揮者・岩城宏之死去
1977年のネスレ「ネスカフェゴールドブレンド」CMの映像も。
平原綾香 初の武道館ライブ
Sowelu新曲披露でイルカと共演
※06:53「音楽ランキング」には平井堅がVTR出演。


07:31見たもん勝ちDX
●SMAP全国ツアー決定
●SMAP NTT「フレッツ光」CM
●W杯日豪戦 視聴率49%
●指揮者・岩城宏之死去
平原綾香 初の武道館ライブ
木村カエラ 新曲PV
●DJ OZMA 新曲PV
●“はねトび”CMでコント
●デフテック×軽部真一 初対談


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:20芸能面ひろい読み
●日本勝利信じ61.2% W杯日豪戦・瞬間最高視聴率
●日本 韓国にも負けた 韓国での視聴率、日本を上回る
●「ドリーム・プレス社」番宣
安住紳一郎アナ、みの氏に向けて「毎朝、ご苦労様でございます。みのさんのフリップのめくり方、大変勉強になっております」
●SMAP NTT「フレッツ光」CM
「キムタク相変わらずカッコイイね」とみの氏。SMAP全国ツアー決定、の話題も。
●映画「タイヨウのうた」試写会でサプライズ YUI、塚本高史
ドラマ版に出演する沢尻エリカ、山田孝之がサプライズゲストとして登場。竹内香苗アナ「最終回はひとつ(出てください)」みの氏「わかりました」
有賀さつき離婚
有賀とは「プロ野球ニュース」(フジテレビ)で共演した、とみの氏。

©★てれびまにあ。2003-2013