★みのもんた、山下智久と堀北真希に「プライベートで付き合ったら?」

芸能ニュース項目
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:19芸能面ひろい読み
●映画「スーパーマン リターンズ」19年ぶり復活(紙面紹介のみ)
研音 九州限定オーディション
●「おいしいプロポーズ」番宣
●「クロサギ」最終回番宣 山下智久堀北真希生出演
山Pとホマキの“切ない関係”が描かれる最終回。
みの氏「ドラマの収録終わったら、プライベートで付き合ったら?」
P、堀北「(笑)」
P「そうですか、そうきましたか」
みの氏「ジーンと来るようなシーンだねぇ」
最終回では、みの氏が“シロサギ”萩原聖人にダマされる?不動産会社社長役でゲスト出演。竹内香苗アナ「これ引っかかってるシーンですね」みの氏「完璧に引っかかってる」
3か月間の撮影で、家族よりも長くいる時間が多くてスタッフと仲良くなった、と山P。
普段堀北さんは、山下さんにつっこむことが多いそうですが、という竹内アナに、
P「けっこうツッコミ上手なんですよ」
堀北「いや、そこはなんかつっこまないと、(言葉を)拾わないと」
P「拾ってくれるんですよ、僕の小さいボケをいつも」
最終回を見守っていただきたいと思います、と締めるホマキ。山Pは、「はなまるマーケット」にも出演。


【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
●TUBE武道館公演
●映画「スーパーマン リターンズ」ワールドプレミア
米・ロサンゼルスでワールドプレミア。


06:19濃縮!エンタ
●TUBE武道館公演
●嵐主演映画「黄色い涙」撮影大詰め
来春公開映画のメイキング映像。1964年当時の面影を残す、愛知県内の商店街で撮影。
●映画「スーパーマン リターンズ」ワールドプレミア
●映画「着信アリ」中高生と試写会 堀北真希、黒木メイサ
制服姿の中高生限定の試写会。
●映画「M:i:III」高校生と試写会 工藤静香
●映画「ブレイブストーリー」主題歌 アクアタイムズPV
Sowelu新曲PV

※7時30分「見たもん勝ちDX」はスーパーマン、TUBEなどの話題。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:38エンタ情報
●映画「着信アリ」中高生と試写会 堀北真希、黒木メイサ
●映画「スーパーマン リターンズ」ワールドプレミア
宇宙で自分探しの旅に出たスーパーマンが、地球に戻り悪から地球を救う。「スーパーマンも自分探しするんですね」と荻原次晴。「悩んでるんですかね」と羽鳥慎一アナ。


※6時台のエンタフラッシュは、W杯速報のため休止。


07:33エンタパラダイス
●映画「ラフ」 スキマスイッチ主題歌 独占初公開
●嵐主演映画「黄色い涙」撮影
1960年代が舞台。古いアパートでのシーン。「70年代後半、今みたいなアパート、俺住んでた」と辛坊治郎氏。「すんごく懐かしいなぁ、このワンカットが」。
●映画「スーパーマン リターンズ」ワールドプレミア
紹介前に「鳥だ!飛行機だ!スーパーマンだ!」とポーズを取る西尾由佳理アナ。「どうした?」と羽鳥アナ。
岡本太郎特番番宣 菅野美穂


【テレ朝】やじうまプラス
※04:40「NHK契約スタッフが暴行」
NHKさいたま放送局の契約スタッフ・森田真史(もりたまさひと、30歳)が、集金中に集金先の男性会社員を殴った疑いで逮捕。さいたま放送局の局舎の映像。


04:46芸能プラス
●映画「M:i:III」高校生と試写会 工藤静香
速水もこみち相武紗季 「ドラえもん」と夢の共演
ドラマ「レガッタ」出演の速水、相武が本人役で「ドラえもん」に登場。30日放送。
もこみち「すごく嬉しかったですね。なかなかドラえもんと一緒になる機会はないから」
相武「“どこでもドア”が欲しいですね。開けてすぐ現場だったらすごく幸せ」
●映画期待度ランキング 1位「着信アリ Final」
注目は「ホワイト・プラネット」。


※05:35「新聞の達人」吉澤一彦アナ
「NHK契約スタッフが暴行」日刊スポーツ記事を紹介。
毎日新聞の記事。NHK沖縄放送局では、受信料不払いで知られる元朝日新聞記者・本多勝一の名前を出し「本多さんも受信料を払っています」と虚偽の説明をして集金しようとしたスタッフがいたことが発覚。NHKは本多に文書で謝罪。「NHK、いろいろとあるようです、相変わらず」と吉澤アナ。NHKが本多に謝罪する必要があるのかどうか?


05:46芸能追っかけ情報
速水もこみち相武紗季 「ドラえもん」と夢の共演
欲しい道具は?もこみち「スモールライト。身長が高いので、たまには小さくなってみたい」
●映画「着信アリ」中高生と試写会 堀北真希、黒木メイサ
韓国への修学旅行に行けない高校生を演じたホマキ、韓国ロケに行けなかった。「ぜひ今度は、修学旅行に行く側になりたいと思います」。メイサ「楽しかったです、韓国ロケ」。お土産で、唐辛子ストラップや韓流スター靴下をメイサにもらったホマキ。
●映画「M:i:III」高校生と試写会 工藤静香
「高校時代は『レオン』を見ました。10年前ですけどね」と石井希和アナ。
研音 九州限定オーディション


06:25芸能ヘッドライン
●映画「M:i:III」高校生と試写会 工藤静香
速水もこみち相武紗季 「ドラえもん」と夢の共演
●杉本彩「官能小説家R」出版記念サイン会
●フジテレビ平井理央アナ 社内恋愛発覚!


※06:36「NHK契約スタッフが暴行」
NHK改革が論議されているが「夜に受信料を取りに行かないといけない、という構造は変わらないと思う」と二木啓孝。6時台の芸能コーナーは、W杯報道のため休止。

©★てれびまにあ。2003-2013