★「ズムサタ」にギャルサーメンバー生出演、岩佐真悠子の「テレビに映っちゃいけない顔」

芸能ニュース項目

【フジ】めざましどようび
06:30エンタマTODAY
渡辺和洋アナがドイツ出張中のため、倉田大誠アナが登場。
倉田アナ「わたくし倉田が、(小林)麻央ちゃんと一緒にお伝えします」
まお「倉田さんもイケメンですよね。カズさんと同じ雰囲気を感じます」
倉田アナ「あ、そうですか、最高の褒め言葉ありがとうございます」
●河村隆一全国ツアー初日 平塚市民センター
倉田アナが「河村さんは神奈川県“おおいずみ”出身ということもあって…」と言っていたが、「大和(やまと)市」のこと?
●僕道1号 CD発売記念ライブ
●夏のめざうたコンペ優勝「ちめいど」始動
●サッカーW杯日本×ブラジル戦 史上最高22.8%
エンタマWEEKEND
倉田アナは「エンタ“メ”ウィークエンド」と発言。「着信アリ」黒木メイサ、堀北真希コメント、三宅健舞台、ガチャピンチャレンジシリーズなど。
コーナーが終わり「提供クレジット」のとき、バックの映像が、フジテレビ本社を下から見上げた映像に「セレブ 提供」という大文字テロップが誤って出る。


【テレ朝】やじうまプラス
07:15芸能プラス
●W杯日本VSブラジル 早朝異例の高視聴率
午前4時から5時までの視聴率、中継したNHK総合は22.8%。裏は日テレ2.9、TBS0.9、フジ1.1、テレ朝0.4、テレ東0.3、とのこと。応援団長・香取慎吾コメント(映像無し)も紹介。
小倉智昭Wショック“盗ったのドイツだ!?”
畑山隆則 7歳年上清原久美子と再婚
三浦りさ子 子供用携帯電話CM出演
山口智充 ディズニーアニメ「カーズ」裏話


【日テレ】ズームイン!!サタデー
※先週に引き続き、藤井貴彦アナはドイツ出張中で羽鳥慎一アナが代役。
07:30三面チェック
●W杯 芸能人も「くやしい!」
●舞台「ラブレター」金子昇
●ジローラモ 赤ふん姿披露
ジローラモといえば“ちょいワル”。宮本和知、羽鳥アナを指して「ちょいアナだ、ちょいアナ」羽鳥アナ、宮本を指して「ちょい野球」宮本「“ちょい野球”って何だよ。さっきも“(宮本は)野球詳しくない”と言ってたでしょ」と羽鳥アナを追及。羽鳥アナ「言ってないですよ。でも(宮本は)詳しいですね野球」
シャラポワ スカートがめくれるセクシーショット
●元大関北天佑・二十山親方死去 45歳
●「ギャルサー」今夜最終回
藤木直人らが生出演。羽鳥アナに「パラパラガールズ」と紹介されたのは、戸田恵梨香鈴木えみ矢口真里、奈津子、佐津川愛美岩佐真悠子新垣結衣
出演者の名前が書かれたボールが入った箱が用意され、くじ引きで引かれた人がコメントをする。藤木が最初に引いたのは奈津子。「なっちゃん、どーぞー!!」と羽鳥アナ。
舌っ足らずの奈津子「はい、えっと、ギャルたちの、個性がギュッと詰まったギャルサーが見られるのも、今夜が最後になりました。きょうの、夜9時、ぜひ見てください!!」カンペ丸読み?で出演者爆笑。「独特な声でいいですね!!今度喫茶店でゆっくり話したい!!」と羽鳥アナ。


羽鳥アナ「そしてズムサタ続いてのコーナーは、ジャスト日本というコーナーなんですが、何をやるかはですね、なんとこの中(=先ほど藤木が引いた抽選箱)に入ってるんですかコレ。あ、じゃあ戸田さん引いてもらっていいですか」
抽選箱に手を入れる戸田。ドラムロールのBGMが流れる中、抽選箱の下から“ジェロニモ”に扮した船越雅史アナが笑顔で登場。「キャー!!」と驚く戸田や矢口ら。ボート船越「驚いた?驚いた?続いては、こちら!!」。「いちおうアナウンサーです」と羽鳥アナ。世界の衝撃映像を公開。藤木らギャルサーメンバーも引き続き出演。宮本、北澤豪も参加。


竜巻の映像を“口ポカン”顔で見ていた岩佐の顔が抜かれる。「今完全にテレビに映っちゃいけない顔でしたけれど」と羽鳥アナ。顔を手で覆う岩佐。羽鳥アナ「自分の顔を見ていかがですか」岩佐「自分でないと思ってました(笑)」
全裸男性が集団で自転車をこぐ「全裸自転車パレード」映像。「マル禁」マークだらけ。
羽鳥アナ「一番鈴木さん反応してましたね」
えみ「してないですよ。そこの二人(岩佐、新垣)が(反応していた)」
羽鳥アナ「ご覧になってどうですか」
えみ「いやー、おもしろいですね、後ろ姿が」
羽鳥アナ「北澤さん、少しやってみたい、という…」
北澤「一人じゃ恥ずかしいですけどね、みんな集まればねぇ、やれそうかな」
羽鳥アナ「ギャルサーの皆さんでねぇ、矢口さん」
矢口「エッ!私たちですか。いやーどーですかねぇそれは。いや、やってみたいですね」
羽鳥アナ「新垣さん、今のご覧になってどうですか」
新垣「(笑顔で)興味ないです」
羽鳥アナ「ハイ、興味ないです、クールな新垣さんでした」
ギャルサーメンバーは、番組エンディングまで出演。

©★てれびまにあ。2003-2013